スペインTelefonicaがO2を買収へ

2005-11-02 | PDA
Telefonicaは10月28日のO2株価の終値に22%のプレミアムを付け、
1株200ペンスで買収する。O2は英国、ドイツ、アイルランドの3エリ
アにわたる市場で展開しており、Telefonicaは固定通信事業のほか、
ISP、Telefonica Movilesブランドでの移動体事業部を、本国スペイン、
チェコなどの欧州諸国、メキシコなど南米で展開している。
(MYCOM PC WEB)


いろいろなところから買収先として狙われてたみたいですねー。
現地の事情はよくわかりませんが、遠めに見てるイメージとしては
起動画面の水泡の画面とかのイメージもあり、サワヤカでクリーン
な感じがしますよねー。エディンバラで見たショップも真っ青でしたし。。

O2ブランドは継続されるということなので、発売予定のXDA Atom
はきっちりリリースしてくださいねっ!



ソース



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弊社も (せんいち)
2005-11-03 07:10:22
英国の世界三位のガラスメーカーの買収交渉に入っているらしい。いまさらながらグローバル化を感じます。
返信する
それは (idiro)
2005-11-03 22:28:51
すごい!イケイケどんどんですねー。

いずれは英国勤務希望とか!?
返信する
Unknown (せんいち)
2005-11-05 08:55:44
あっけなく断られました
返信する
あちゃー (idiro)
2005-11-06 00:09:12
日本単独で勝負勝負!
返信する