日本シリーズの終わりと子供のころの思い出

2005-10-28 | Other


驚くほどあっけなく終わり、阪神ファンとしてもはや何の感情
も湧いてこない今年の日本シリーズでしたが、もらうものだけは
しっかりもらうのが身上のブツヨクタイムズですので、この先着
300人限定のクリアファイルもしっかりジャスコでゲットしました。
日本シリーズには負け(しかもボロのつく)ましたので、優勝記念
グッズではないですが、70周年記念ロゴが入っています。

優勝記念グッズといえば、子供のころを思い出します。

私は以前、ずっと大阪の千里というところに住んでおり、駅には
千里阪急という阪急百貨店の支店がありました(今もありますが)。

そうです、阪急ブレーブス(現オリックス)です。優勝した次の日
の朝には記念グッズが配られるというので、列に並んでた記憶があ
ります。懐かしいですねー。ちなみにそのころはその景品に釣られ
たわけではありませんが、阪急の帽子を被ってた気がします。
所属していた少年野球のチームの帽子が阪急の帽子をベースにワッ
ペンを張り替える仕様だったので。。。

ちなみにイオンと阪神ってなんか資本関係でもあるんでしょうか。。。?
巨人が優勝したら関東でセールやってたりして。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急ブレーブスの記憶 (さとー)
2005-11-12 17:30:23
こんにちは。

昨日ご訪問いただいた「ブツヨグ」の管理人のさとーです。



どこにコメントしようか、いろいろ記事を拝見したのですが

やはりタイガースファンとしてはこの記事にすべきかと(^^ゞ



実はボクも幼少の頃、関西(神戸)に住んでいまして

当時、阪急電車で西宮北口駅を通るたびに

線路沿いに掲げられている選手毎の写真の看板と

西宮スタジアムを何気なく眺めていたのを思い出します。



ところで、idiroさんも同じ「物欲ブログ」を作られている、ということで

妙に親近感を覚えてしまい、

勝手にリンクまでさせていただいちゃいました

(すみません)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメント&リンクありがとうございます (idiro)
2005-11-14 00:44:26
さとーさんこんにちは。

うちと同じベタな(失礼!)タイトルにひかれて訪問&リンクさせていただきました。



タイガース、モバイル・・・かなり内容的に共通の話題がありそうなので今後もチェックさせてもらいます、よろしくお願いいたします。



ちなみに西宮スタジアムはショッピングセンターに変わるというニュースを最近どこかで聞いた覚えがあるのですが、それが久しぶりに聞いた西宮スタジアムの話題だったのがさびしい気がします。。。



甲子園球場が村上ファンドの方針でショッピングセンターか何かに変わらないことを祈るばかりです。。。ならないでしょうけど。
返信する