GPSケータイ、iTunesケータイ、新ウォークマン・・・ブツヨクラッシュ!

2005-09-09 | Ktai
この2日間、新製品発表のラッシュでした。中でも興味があったものを
いくつか・・・

まずは昨日(7日)発表されたVodafoneのGPSケータイV903T



とはいってもようやく、といった感じですね。auにはだいぶ遅れてるし、
端末も1機種でしかもV902Tとほぼ同等。海外でもナビがつかえるのは
世界初!と相変わらず限られた人向けの特徴をアピールしてるようでピン
と来ませんねー?
おさいふケータイもないし、なんか相変わらず目新しくない発表だったよ
うな・・・(発表の日が水曜日ってのが目新しい??)

次は出るか出るかと噂のあったiTunes携帯、モトローラのROKR



こういうとき、日本もGSM圏だったらなー、と思います。なんか取り残され
てるようで。。まぁでも正直あんまし惹かれませんねー。それより



iPod nanoには驚いた!
iPod miniでもなく、オリジナルiPodのテイストそのまま引き継いで、見た目に
斬新な(!?)薄さを実現、しかもカラー!個人的にはshuffleより断然
惹かれます。

同じ日(日本時間で)に発表されたのがライバルソニーのウォークマンAシリーズ



前作のメモリータイプのデザインでHDDタイプも出たらいいのになーと
思ってたらだしてくれました!流線型でかなりいい感じです。
ただ・・・今までなかった小容量HDDタイプを出したのはいいんですが、
ライバルアップルは上記のように衝撃的な<薄さ>の製品を発表して
かなりインパクトあります!
アップルの発表の噂は以前からあったので、ソニーがわざと<自信を持
って>同じ日にぶつけたのか、たまたまなのかわかりませんが、発表だけの
インパクトではアップルがややリードかなー、と言う気がします。。あとは
実際の製品を見てからですねー。
これらの発表を見て思うのは、やっぱり勢いがあるところは強いし、なにを
やってもうまくいきそうな気がする、、、ってところですね。しかしあまり
競争が激しすぎて次々出されても、ブツヨクメーター振り切りっぱなしで
ツライんですが・・・

最新の画像もっと見る