J-PHONE復活はアリ?

2006-03-27 | Ktai
ITmediaに面白い記事アリ。。

神尾寿の時事日想:
“J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう
ソフトバンクに買収されることになったボーダフォン日本法人。
新ブランドへの切り替えが決定しているが、筆者が提案したいのが
“J-フォンブランド”の復活だ。理由は4つある。


私的には、うーん、微妙ですねー。
なんか、今さら、ねぇって言うのがありますよね。社員の中ではそ
ういった思いの方はいると思いますが、重要なのはやはりユーザー
ですから、ユーザーがどう思ってるかしっかり調査したほうがいい
とおもいますねー。ユーザーの意見を無視した結果が今のボーダの
惨状なんですから。
ただ、J-PHONEって当時のロゴもどこか懐古調というか昔風のロゴだ
ったんで、また懐古調でJ-PHONEって来られても今度は単純に過去の
ものとしてとらわれかねないような。。。
あと、これは推測なんですが、外国人の人から見た印象としてはやっ
ぱり「Vodafone」って残ってたほうがいいんじゃないですか?京都な
んかのショップ見ると外国人がたくさんいます(プリペイド?)よ。
規模は小さくても一定の需要があるんじゃないでしょうか?逆に日本
人が海外に行って現地でローミングするときも同じ。

この筆者が言うように、時間のお金の問題でJ-PHONEブランドを復活
させる必要があるなら、一時の移行期に使ってたJ-PHONE/Vodafone
のダブルネーム(もちろんJがメイン)がいいんじゃないでしょうか?
ただし、"J-PHONE"のロゴは新しいもので。
Doでしょう??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ロゴ大歓迎☆ (hanafula3)
2006-03-27 16:36:00
確かにロゴは新しいのがイイと思います、私も



私はDoCoMoユーザーなのであまりピンとこないですけど、auと一騎打ちっていうのもおもしろくないですし、vodaにはガンバッテ欲しいです、ほんとに
返信する
一時は (idiro)
2006-03-27 16:47:25
auと張り合ってた(?)んですけどねー。

今度こそ!(ムリか。。)
返信する