風とともに 

福島の汚染地域のひとたちがどうして避難(疎開)できないかアメーバで書いていたら突然削除されました

コワイ国です

なぜ続く? 訪問ヘルパーの人手不足

2024-09-05 20:25:13 | くずますゴミ
なぜ続く? 訪問ヘルパーの人手不足
番組レポ
9/2, 2024
https://www.joqr.co.jp/qr/article/133902/

ニュースキャスターの長野智子がパーソナリティを務める「長野智子アップデート」(文化放送・月曜日~金曜日15時30分~17時)、9月2日の放送で「介護問題」についてジャーナリストの二木啓孝が解説した。団塊世代が75歳以上となる2025年を前に、介護の担い手不足やサービスの低下が不安視されている。



二木啓孝「うちの母親の介護を2年半ぐらい、『要介護4』で、くたくたになりながらやっていて。介護問題の矛盾がだんだん見えてくる、というようなことで。10個の家族があれば10の介護のパターンがあって、一律に言えないんです。長野さんに介護経験は?」

長野智子「私は夫の両親と自分の母とで。自分の母に関しては在宅介護で、ワンオペで見送りました。看取りました。私はいい人に当たったというのもあるでしょうけど、感謝しかない。介護保険もありがたい、ありがたい、と思いました」

二木「いまの介護保険制度って2000年にスタートしているから24年経っているわけです。私は健康保険と同じぐらい画期的なことだった、と思うんですね。家庭で見ていた家族の介護を『国が面倒見ます、だから介護保険料を払ってくれれば国がサポートします』ということで、ある意味で非常にいい制度なんです。ところがだいたい3年に1回ずつ改正を繰り返すと、ものすごく複雑になって。私のイメージだと田舎の温泉旅館が廊下を継ぎ足し、継ぎ足しして。自分の部屋とお風呂がわからなくなるでしょう。ああいう状態で」

長野「迷子になってしまってね」

二木「私も説明しながら、きっちりとはわかっていないというぐらい複雑です。その中で2000年は『今後は介護保険料を払ってくれれば国が面倒見ますよ』というシステムをつくったのが、だんだん『やっぱり家族で見てくださいね』に変わってきている」

長野「はい」

二木「なんでそうなったかというと。政府は、介護給付費がどんどん膨らんでいます、と。今年8月末に厚生労働省が発表したのは、全体で10兆5100億円になってどんどん膨らむ、ゆくゆくは財政的に負担があるから、皆さんに『できるところは、やってね』と動いている。というと介護保険で国は大変な赤字だ、と思うでしょう。じつは24年間、黒字なんです」

長野「え? どういうですか?」

二木「将来を見越して自分たちは見ないよ、ということで黒字です。ちゃんと統計上で出ています。赤字ならいいけど、そうじゃない」

訪問ヘルパーの人手不足についてはこう語った。

二木「じつは介護保険のシステムというのは3年ごとに介護の人の給与を決めているんですね。決めている中で、介護保険がまかなえないということで、介護保険の人たちの給与がほぼ20年間、上がっていない。一般的な訪問介護の人だけをとると前職種の一般給与に比べて月額6万円も低い。介護ヘルパーの求人を募集したときの有効求人倍率は15.5。安いんだもの」

長野「若い人がほぼ来ないから60~70代の方なんですよね」

二木「私の知り合いは70代で元気にしているけど、そろそろ介護する人と同じ年代になってしまう」

さらに給与が上がらない理由についても二木が解説した。詳しくはradikoのタイムフリー機能で確認してほしい。

「長野智子アップデート」は平日午後3時30分~5時00分、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。



また口先だけのカスの長野智子がこんなネタ扱うw



考えてもみろよ


おまえらの周りに他人のウンコ拭きたいなんて人間が何人(割)いる?



金に目がくらんだクズとそういうクズどもにうまく使われる薄給でもそれしかやることのない連中の集まりだからだよ


本気で介護をやりたいまともな人間に金がまわらず、アホなクズ役人どもが中途半端に流す金目当てに流入しているクズどもが無駄に金ガメてるから、おかしなことになっている



金のために事実を認識しながら平気で捻じ曲げるゴミくずメディアどもとおんなじ
(長野なんかブサイクすぎてメジャーにもなれない、ひょうきん族とかこういうことを口先だけでやることでしか生きていけないそれ以下の存在)








「読売 原発推進  misawa-ishiwata」でyoutube検索しても上の方に出ないようにすぐネット監視サービスに無理やり下の方に持っていかれる











こんなバカみたいなもんにうまいことダマされるバカどもがいるというんだから、あきれるしかない








福島のゴミどもの被曝無理やりもみ消してるクズどもとおなじ





















みんな口先だけのカスばかり



どうでもいいような年寄りに貴重な介護資源を使うから、ほんとに必要なひとに回らない


資源の集中がほんとにやる気のある介護職に回らない




このカスども全部この手法
なのだけど、






利権に後押しされたこういうカスどもにバカが票入れるから、延々とよくならない
























安倍に手振ってた福島のアホな被曝土民
にはびっくりしました










こういうゴミどもに票入れるバカどもも
はやく気付きますように














高卒のカス最初ちゃんとしなかったばかりにゴミクズやくざミサワのような異常なクズ企業がバカな裁判官どもをコケにして延々と事実歪曲と偽装を続けました
















福島のアホどもに対するやり方手口はいっしょです


ひとが死んでも表ざたにならなければやくざ寄りに犯行をもみ消すのがこのクズどもです










神戸は昔からやくざと役人が結託しています














やくざの犯行を
それを取り締まるべき役人自身がもみ消すのです






日本国内のカスごみはトヨタの広告ほしさに触らないので

















こういうアホどもに票を入れるバカどもも自分で自分の首を絞めているのです













































ゴミに票を入れる前に自分たちが置かれた環境を客観的にみましょう


福島にバカを住まわせると、放射性の発がん毒物を生きるためにばら撒いてくる










すべてがん難民に書いた通りになる










何も用意していない土民はゴミやくざミサワに毒物を吸わされた家族と同じ































クズどもを支持するアホうどもも悪い






































福島のゴミどもはバカなので、いつまでも風評、風評といっているが、バカどもが吸わされたのは発がん物質














「自分は関係ない」と無頓着に吸った(食った)やつらから発がんしていく(無作為に)







安倍一味の偽装の仕方は同じ
















知恵袋が同じなので





バカどもは死ぬまでに理解するだろうか

















































トヨタの世界最多殺人エアバッグをいっしょにもみ消していた
のは国土交通省








リコール隠しひとが死んでも偽装し放題で客のせい








経団連企業まで偽装の嵐






ウジ虫どもの基本手法はいっしょです
























バカが死ぬのはゴミに票を入れるバカも悪い


























安倍一味がばら撒く発がん物質とクズますごみに殺されるみなさん


死ぬまでに






認識できるだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。