風とともに 

福島の汚染地域のひとたちがどうして避難(疎開)できないかアメーバで書いていたら突然削除されました

コワイ国です

果物の放射性物質減らすには

2017-03-09 20:42:52 | 汚染農民
まずはワン↓クリックお願いします!





果物の放射性物質減らすには
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054466741.html?t=1489002993000
県内の果物の生産農家に原発事故による放射性物質を減らす方法などについて紹介する研究成果の発表会が、8日に福島市で開かれました。
この発表会は福島県農業総合センターが年に一度、開いていて、福島市内の会場には果物を生産している農家など100人以上が集まりました。
8日はセンターの研究員などが合わせて22の研究成果を発表し、このうち福島特産の柿については、枝のせん定を適切に行った場合、空間線量にかかわらず実の中の放射性セシウムの濃度が低く抑えられ、個体ごとの濃度のばらつきも小さくなることが報告されました。
また、桃やりんご、梨の農場では、表面の土を取り除けば空間線量が下がり、作業をする人の被ばくが抑えられることなどが発表されました。
ほかにもブドウの見た目が悪くならないようにするための貯蔵方法や、桃を弾力のあるおいしいコンポートに加工するための真空調理の方法など、様々な研究成果が発表され、参加者たちは熱心にメモを取っていました。
桑折町で桃やりんごなどの栽培をしている66歳の男性は、「震災の影響が続くなかで、今が正念場という気持ちで参加しました。とても勉強になった」と話していました。
福島県農業総合センター果樹研究所の安部充所長は、「福島を再びフルーツの産地として全国に発信できるよう、生産者に寄り添い、われわれの持つ技術をできるだけ伝えていきたい」と話していました。
03月08日 20時09分



あのー・・・

そんなところで
ひとが食べるもの作ってばら撒くのはおやめください


加工品の中に混ぜ込まれると





どうしようもないのです








福一流出放射能でどのように発がんしていくか

「がん難民」にならないために

なぜ寝たきり患者が量産されているのか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。