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新たに日本上陸すると言われているブランドは「GROWZE」(グローゼ):90点

2012年08月20日 | ■ファッション

新たに日本上陸すると言われているブランドは「GROWZE」(グローゼ)。

■この秋日本上陸が噂される海外ブランド国内ファッション市場に新たな黒船か

「H&M」「Foerver21」「TOPSHOP」「ZARA」など、多くの海外ブランドが日本に出店し国内市場でも人気を博している中、この秋新たに日本に上陸すると噂されている米・ロサンゼルス発のブランドの動向に注目したい。 この秋、新たに日本上陸すると言われているブランドは「GROWZE」(グローゼ)。本年3月にロサンゼルス(LA)でデビュー。LAのウエスト・ハリウッドの中でも一軒5億円以上はする高級住宅エリアに位置するラーチモント・ヴィレッジにフラッグメントショップがある。 ラーチモント・ヴィレッジは、高級ショップ、レストラン、サイド・ウォークカフェなどハイセンスな店が立ち並び、今LAでもセレブたちが最も頻繁に足を運ぶエリアだ。

◆オープニングパーティーに多くのセレブが来場 そんなラーチモント・ヴィレッジのフラッグメントショップにて本年3月に行われたブランドオープニングパーティーでは、全米屈指のカリスマスタイリストであるテイラー・ヤコブセンプロデュースのファッションショーを開催。ハリウッドにあまたいる業界人に大きなインパクトを与えると共に、その洗練されたテイストは来場者を驚かせた。 パーティー会場には、米ドラマ「The O.C.」に主演した女優のミーシャ・バートンやファッション誌「ELLE」「VOGUE」で活躍するモデルたち、日本の雑誌でも紹介されている海外ファッションブロガーなど多くのオシャレセレブが来場。 ショップにはホイットニー・ポートやジリアンケイトをはじめとしたファッション関連のセレブが次々と来店している。

◆世界のファッションメディア各社が報道 オープニングパーティーの模様は、世界的ファッション雑誌である「WWD」や全米TV各局のほか、米国以外の海外メディアも20社以上来場。各ファッション誌、ファッションWEBサイトの多くがこのブランドを取り上げ、そのセンセーショナルなブランドデビューから海外ファッショニスタたちの注目度の高さをうかがわせている。 日本ではモデル、女優として活躍する佐田真由美が自身のブログでアイテムを紹介している。

◆特徴 「GROWZE」はセクシーでエレガンスなテイスト、シンプルながらもディテールテクニックの効いたアイテム。また、ハイクオリティでありつつも購入に手ごろなプライスが特徴だ。これはこれまで日本に上陸して現在人気のいわゆるファストファッションブランドなどにも通じるところがある。 デザインコンセプトは、「常に芯を持ち、ゼロから成長していくブレない女性を演出。モノトーンの世界観をベースに、ディテールや色使いにもこだわりを持つ」。 また、ショップには日本のファッション誌でもオシャレブロガーとして紹介されているCHEBO、LAURAらをはじめとした人気モデルがスタッフとして働いている。ショップでは第一線で活躍するモデルたちからスタイリング提案を受けられるというのも話題となっているようだ。 モデルプレスが「GROWZE」現地広報へ取材したところ、日本への店舗出店については「現在は正式発表できない」とのこと。 現在、日本国内からは公式WEBサイトにて購入することもできる。世界が注目するブランドだけに日本への店舗出店情報は正式発表を待って続報をお届けしたい。(モデルプレス)

■「GROWZE」(グローゼ)
GROWZE Official Web Store http://store.growze.la
LA SHOP 234 N.LARCHMONT BLVD LOS ANGELES,CALIFORNIA,90004

 

モデルプレス2012/8/19

 

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http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/retail/?1345383880

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