Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

サワーポメロ

2022-02-02 07:03:00 | 果物
我が家の家庭菜園2には、いろんな柑橘類を植えている。

その中で、ずいぶん昔から植えてあったサワーポメロが今年は豊作だ。

秋にかなり間引きして小さな実は落としたので、一つ一つが大きく育った。






ちょうどテレビでも、今が収穫時期だと言っていたので、昨日は30個ほど収穫してきた。

テレビでは、この後、約1ヶ月くらいおいてから出荷するとのことだったので、我が家もシートをかぶせて1ヶ月おくことにした。

甘みが増しておいしくなるらしい。

サワーポメロ は皮が厚いので、夜の時間に一挙に皮をむいて、タッパーに入れて、ボチボチ食べるようにしている。

あと30個くらいなっているのでそれを収穫したら、お礼肥をやって来年に備えたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿