Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

白いダイヤ

2021-07-18 20:22:00 | 家庭菜園
自宅から100m離れたところに家庭菜園がある。
最近忙しくてなかなか行っていなかった。
久しぶりに行ってみると、まぁびっくり、草ぼうぼう。

そこで、刈り払い機で一気に草刈り。

まてよ、確か、らっきょうがあるはず。

昨年11月頃植えたけど、草の方が背が高くわからなくなっている。

草を刈ったあと、丁寧に掘ってみた。





小さならっきょうが出てきた。

草刈りがだいたい終わったので、家でらっきょうを洗った。






何回も何回も洗いだんだんと白くなる。


一個一個、ヒゲと頭をハサミで切って仕上げていく。

本当に手間ひまがかかる。

わずか1キロくらい仕上げるのに1時間以上かかる。

手間ひまかけたらっきょうは白いダイヤに見える。




これを魔法のレシピの配合ででジップロックにつける。

つけて冷蔵庫に入れて1ヶ月、本当においしいらっきょうができる。

1ヶ月前につけたらっきょうを食べてみた。

おいしすぎる。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿