磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

県民の森!アカヤシオ咲き出しました。

2013-04-15 17:00:56 | 八方ヶ原
県民の森で早々とアカヤシオの花が咲きだしました!

数日前の春の嵐で花も傷みましたが?残った蕾が膨らんで・・・・・
まだ数輪ですが、ピンクの色が山を染めるのも間近いかも知れません。


蕾が膨らんで・・・・


週末は満開になるでしょう。




待ちに待ったアカヤシオの花です。








トウゴクミツバツツジも蕾が膨らんでいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかやしお (さっちん)
2013-04-16 07:29:43
なためさん、おはようございます。

つぼみがいっぱいですね。(*^_^*)

ピンクの色が柔らかくてかわいいですよね。

トウゴクミツバつつじもあの紫色が山にはよく映えますね。我が家にもほんの少しあります。
返信する
花の賑わい! (なため)
2013-04-16 13:23:57
さっちゃん!
今日は八方ヶ原に出かけて来ました。
日陰には先日の雪がありました。

5月の連休には八方でもアカヤシオの花が見られると思います。
山の季節です!毎日 楽しみ一杯です。
返信する

コメントを投稿