磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

残念?

2013-06-01 18:44:16 | 八方ヶ原
快晴の今日!山の駅たかはら主催のシロヤシオハイキング!

参加者 総勢60名の大所帯でした。
大間々の駐車場は満車・・・・・

八海山神社で3名の体調不良者が出て、なためは付き添いで下山!
あ~あ 大入道のシロヤシオ!諦めた一日でした。


八海山神社の登り・・・・




八海山神社






八海山神社裏はこんな具合


トウゴクミツバツツジは満開




シロヤシオも!






下山の途中




点々とシロヤシオが




蝉の羽化を見つける。


大間々に到着




日一日と変化しています。


ヤマツツジが燃えるよう・・・・


シロヤシオも負けていません?




今が丁度 見頃!


来週週末が楽しみ・・・・






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデェー (まるみや)
2013-06-01 20:08:00
ご無沙汰しております。
大入道のしろやしお今年の花付はどんな感じでしょうね?せっかくの誕生日なのに残念でしたね。
私の記憶が正しければ来年は喜寿だったのでは?
大入道山頂で盛大にバースデーパーチーをやりましよう
返信する
シロヤシオ (なため)
2013-06-01 20:14:44
まるみやさん!
ご無沙汰しています。

今年の花付は余りよくありません?
小間々の女王はしかり、今日の情報でも縄文やしおの花が少ないといわれました。

この眼で確かめ合いと・・・・・・
喜寿   確かに?
返信する
お世話になりました (野山さんさく)
2013-06-01 21:34:29
好天に恵まれ、楽しいハイキングとなりました。
ありがとうございました。頂上まで同行できず、ちょっぴり
残念!期待した「縄文やしお」は花付きがいまいちでしたが途中の白やしおは素晴らしかったです。
遅ればせながら「誕生日」おめでとう
                  野山さんさく
返信する
Unknown (みさこ)
2013-06-01 21:59:08
お誕生日おめでとうございます。
コース整備して頂いたお陰で、皆さんスムーズに歩く事が出来ました。本当に有難う御座いました。

返信する
お誕生日オメデトウ御座います (和子&徹也)
2013-06-02 05:09:32
なためさん お誕生日オメデトウ御座います。
昨日は天候に恵まれたのに体調不良の方が発生すると案内人は大変ですね。
シロヤシオの花付きはまずまずの様に見受けられます。
レンゲツツジももう少しですね。
返信する
挑戦! (なため)
2013-06-02 08:08:39
野山さんさくさん!
昨日はお疲れ様でした!

シロヤシオ堪能できましたでしょうか?ホッ!としています。
自然界の厳しさ 当たり外れがあるので、計画も整備も大変です。
今後とも高原山にお出かけください。

明日 再度 出かける予定です。
返信する
お疲れ様でした! (なため)
2013-06-02 08:12:39
みさこさん!
報告では蕾が沢山あるようで今週末あたりが一番と聞きました。

それでも皆さん!楽しんでくださったようで喜んでいます。
又! 来年を楽しみに待ちましょう。
返信する
今週末? (なため)
2013-06-02 08:17:16
和子&徹也さん!
大入道のシロヤシオ 蕾が沢山あるとのことなのでこれからも?楽しめそうです。

週末はレンゲツツジが咲き出しますので渋滞は避けられないと思います。
一番の得策は小間々に駐車して、大間々に向うのがお薦めです。

是非!いらしてください。
返信する
Unknown (apple)
2013-06-03 22:40:14
なためさん、懐かしい景色がシロヤシオ咲く初夏に変わっています。他ページでも小間々の女王様がひときわ美しかったですね。
新春スノーシューでお世話になってから山の駅高原のイベント拝見しているのですが、参加かなわず、なためさんののブログ写真の美しさに見とれております。



返信する
今日 挑戦! (なため)
2013-06-04 06:02:33
appleさん!
今日 大入道に挑戦します。

待望のシロヤシオ回廊 お届けできると思います。
返信する

コメントを投稿