磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

静寂のトンボ沢・・・・

2015-05-04 13:28:11 | 八方ヶ原
静寂な筈のトンボ沢・・・・珍しく賑やかな集団に出会ってしまいました。

50匹ほどの猿の集団に・・・・・・
ボス猿が行くてを遮って動こうとしません? おんぶに抱っこの小猿たちがゾロゾロと・・・・・

トンボ沢 トウゴクミツバツツジは満開 シロヤシオも半分ほどは開いていました。
トウゴクミツバツツジの数の多さに驚きましたが、シロヤシオの花の数の少ないのも気がかりです。


入り口からミツバツツジの出迎え・・・


と?思ったら猿の惑星に・・・・・


ボス猿が登山道に・・・・




ミツバツツジは満開




シロヤシオもぼちぼち












イヌブナの若葉


雄花が一杯!落ちていました。


青空にシロヤシオ 一輪


沢沿いにニリンソウ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-04 21:06:47
はじめまして。
矢板市在住で3年前からトレッキングを始めました。
先日は、釈迦ヶ岳に前山登山口から登って来ました。
これからの時期は、ミツモチ山や大入道のシロヤシオが楽しみです。
更新を楽しみに拝見させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
返信する
よろしく! (なため)
2015-05-05 05:54:40
初めまして・・・・・・・

今年の高原山 異変が起こっています。
ツツジ類は例年より1週間以上早く・・・早咲きです。
ノンビリしているとお花見に遅れる事 請け合いです。

全般にシロヤシオの 花芽が少ないようです。

小間々の女王様 ご機嫌 斜めで 花芽は殆ど見当たりません・・・・・・

お名前 ニックネームで結構ですから・・・・・
返信する
前山登山コース (ハクセキ)
2015-05-05 07:15:29
前山コースは余りお薦めできません。山ヒルがいるんです。大丈夫でしたか?
返信する
ありがとうございます (ゆずパパ)
2015-05-05 16:29:07
前山の山ヒルの件、ありがとうございます。
まったく気にせずに歩いていました。
これからの時期は「ヤマビルファイター」を使います。
返信する

コメントを投稿