磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

オオイヌノフグリ・・・・・

2015-02-06 13:51:36 | 
花の少ない厳冬期に咲く・・・青い宝石 オオイヌノフグリ・・・・・・・
虫さん達が居なくとも、オシベとメシベがごっつんすると自分だけで受粉できる、「自家受粉」・・・・
フグリは何処にでも顔を出す・・・素晴らしい花です。

快晴の今日 オオイヌノフグリが一斉に開花・・・・・・
小さな花ですが観察すると、なんと愛しい花ですね!・・・・・・・

啓蟄は何時なんだろうか?早くもテントウムシがお相手探しに夢中です。


青い花弁 お日様に似合います・・・・
















テントウムシも活動開始












お相手に夢中です・・・・




名前の由来 フグリ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐりが・・・ (みちほ)
2015-02-08 14:35:45
なためさん、とっても綺麗に撮れてますね~
色も素敵です!

ふぐりになってるんですね~ こんどよく見てみよっと!
返信する
ありがとう・・・・・ (なため)
2015-02-08 17:16:51
みちほさん!
お褒めのお言葉ありがとうございます。

画像はみちほさんには足元にも及びませんです。
コンデジなので無理なんです。
返信する

コメントを投稿