磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

チンコロタンコロ?

2015-02-05 11:07:40 | 
ユキヤナギ・・・・子供の頃から、チンコロタンコロと呼んでいました。

このビロードのような柔らかい肌触り・・・・チンコロタンコロのネーミングにぴったりと思いませんか?
今日は童心に返っています・・・・・・・


立春を過ぎると・・・・春ですね~~~~















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちんころたんころ。! ! (多摩太郎)
2015-02-06 09:50:23
 お早うございます。
猫柳が芽吹きましたね。😃 そちらは雪にならなかったようですね。
面白い呼び方があるものですね。思わず笑ってしまいました。
返信する
期待したのに? (なため)
2015-02-06 17:38:54
多摩太郎さん!
積雪 期待したのですが、空振りでした。
高原山の雪も少ないようです。

春が間近いような感じがしています。
これからは花旅が楽しみになって来ますね?
返信する
はじめてです! (みちほ)
2015-02-08 14:40:41
ちんころたんころって可愛い!

きっと子供たちに人気なんじゃ?
ふわふわな産毛みたいな毛の肌触りを想像できます!
色も素敵で本当によく撮れてる!!
青空によく似あいますね~
返信する
チンコロタンコロ? (なため)
2015-02-08 17:21:55
みちほさん!
方言って・・意外と楽しいものです。
ネーミングも素晴らしいと・・・・・

栃木弁は人気が無いのが残念です。
返信する

コメントを投稿