いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

トイレに誰か居るらしい。

2022-02-17 09:53:48 | 母のその後

姉夫婦がお泊りに行った夜、母が心配だからウチで寝ろって言われたから当日寝た。

一度、午前0時くらい?

ガサゴソガサゴソ音がして、母が隣の部屋で起きてるのが分かった。

何かと思ったらトイレだった。

それから数時間後の4:30くらい。

声をかけられた。

大体、5時には起床予定だったからすぐに起きれた。

トイレに、誰か居て入れない。

そう言うので、「 ドアたたいて中確認してごらん 」って言ってみた。

どうせ自分と母しかいないのは分かってるからそう言って自分で確かめさせた。

いやいや、誰かいたらやばいよね。その後命ないかもしれないし。

確認してもらったら結局誰も居なかった。

そりゃそーよ。いたらこっちが困るわよ。眠気吹っ飛ぶわよ。

勘違いを確認したがらないのが問題なのかもしれない。

これ、毎日やられてたらネーちゃんも怒りそうだなと思った。

でも、聞いた事ないなぁ。

多分、トイレのスリッパが外に出てたのか?それで母が勘違いからの妄想につなげたのかもしれない。

ほんと、思考回路どうなっちゃってるんだろう。不思議


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい依存してしまう。ス... | トップ | スマホ、タブレット見ないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のその後」カテゴリの最新記事