いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

傘を減らす

2023-07-02 23:16:52 | 片付けアレコレ

、、、気が付くと、沢山の折り畳み傘。

これはもう使わない&多すぎるので、何本か減らす為に布と骨の部分を分ける作業をした。

てっぺんの部分はプラスチックのはむりやり外せる所は外し、金属のやつはペンチでふくらませて取ったり、作りは若干物によって違った。

これで、大分スッキリした。布は姉が使うので骨だけゴミに出そうと思う。

後、使用頻度の低い液体系の洗剤も徐々に減らそうと思う。液体系は減らすの大変だなぁと今回思ったので洗剤系は極力使用するもの以外増やさないように頑張ろうと思う。後で処分が大変だ。

本も減らそうかな、、、。欲しくなったらまた買えばいい。でも、見なかった本って再び購入する事にはならなさそうな気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古のスマホを注文した。 | トップ | 届いた。チョコチョコやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片付けアレコレ」カテゴリの最新記事