![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d6/727c7218213c8b7afce97a93c3f841a4.jpg)
オート梅島です!
先日の日曜日はお休みを頂き、スズキGSX-R125で参戦中のミニロク第3戦に筑波サーキットへ行ってきました!ピットの確保。そしてマシンとライダーの最終チェックのため前日から一足先に筑波へ向かいます。
到着したのは5時55分。すでに筑波にはたくさんの人が集まっておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c0/13143483a9a6b748d0eef538c77ca0b7.jpg?1693301395)
なんとか空いていたピットを確保して気温、路面温度、空気圧、その他諸々のチェックを済ませ2本の練習を終え、今度はレース受付、車検に備えます。
車検場ではポールポジション?を獲得!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/84/e327a198a19c87f40ac3d485612dc921.jpg?1693301421)
1番乗りで車検をクリア!
レース受付までの時間にはミニロク参加者による、練習走行が行われていたため準備を早々に済ませて他の参加者の走りを見学してました。
この練習走行ですが転倒、落下物などなど多数のアクシデントによる黄旗(この先のコーナーで何かありますよ。という合図のイエローフラッグ)の連続でした。
(サーキットはコーナーごと、長いストレートなら途中にも〝ポスト”が有りポストにいるマーシャルが大小さまざまな危険を旗により教えてくれます。峠にはない安全性がサーキットにはあります。
もちろん、信号無視をしないよう『旗』の意味はしっかりと勉強済み。)
黄旗の連続を見たこの時から本番は気を付けようと、
重ね重ね注意を払っていたのですがまさか本番であんなことになるなんて、、、