イチコクブログ

一国オート&一国サイクルワークスの日記

ミニロク第3戦 富士レーシングコース 

2024-08-02 09:59:35 | レース

先週の日曜日はミニロク第3戦でした。

休みの日には富士ショートコースへ筑波2000へと練習に行っていますが、レーシングコースは125ccの練習ができる枠がないためあまり練習ができません。

これまでは走行会などがあったので年に1,2回は練習できていたのですが今年はその走行会がなくなってしまったので、去年の本番以来の走行になります。

ということで前日練習から!

ついた時点でなにやらどんより、、、

 



 

レース2週間前くらいからみんなで天気をチェックしていますがなんかここのところは完全に晴れというのがない気がします。

練習はみんな転倒だけはしないよう、コース、ライン取りを去年の記憶を手繰り寄せて無事に完走。

 



 

今回はどこのチームも慎重に走っていたように感じました。

練習走行が終わると、明日の本番に向けて準備に移ります。

タイヤを交換して、ガソリンを入れて燃費を計算して

 



 

車検も無事に合格。前日はトラブルなく近くの宿に泊まっていざ当日!

 

本番前に燃調のフィーリングについてエースライダーの次男と監督の父が打ち合わせをしていました。

 

 



スタートの練習も。
 


 

 

いよいよ6時間スタート!

スタートはまずまず、、少しギアを入れるのに手こずりましたがスタートのクラッシュに巻き込まれることなく無事周回。

ここから数周でいきなり本日のチームトップタイムを計測!

ここからは特にトラブルなく周回を重ねていきます。

 









 

そして午後に差し掛かると晴れ間が消えだんだんと遠くの方の雲が黒くなっていき、次第に黒い雲が近づいてきてゴロゴロと音が、、、

そして雨が降り出し赤旗中断、雨でもレースってやるものだと思っていましたが実況のアナウンスを聞いていると雷の影響で中断とのことでした。

 



ここで、どのチームもレインタイヤへの交換をしていました。

結果的に40分の中断だったのでメカニックチームとしては、のんびりタイヤ交換で残念。タイヤ交換でタイムを稼ぐチャンスだったのに!

後半は徐々に晴れて、路面も乾いていき

無事にチェッカー!

結果はクラス6位総合22位でした!

今回も応援や手伝いにきてくれた方々ありがとうございました。

次戦はまたすぐ8/25に筑波戦です。

がんばります。

おまけ

ドライに乾いた路面で酷使されたレインタイヤはボロボロでした。

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/27(土)は臨時休業です | トップ | 明日から夏休みです »
最新の画像もっと見る

レース」カテゴリの最新記事