こんばんは!いってつです。
今年から参戦しました。ミニロクですが
一昨年、去年は特別休暇を頂き
159号車のレースを応援、観戦しに富士へ行っていました。
初めてのミニロク観戦。
F1カーも走るどでかいサーキット。
ミニバイクとはいえ120台一斉スタートの大迫力!!
観ているの面白いけど、見ているだけじゃつまらない!自分も走ってみたい、、、!
元々大のレース好きの父とも意見が一致し参戦が決定!
2月より練習をスタートしました!
初めてのサーキット走行は富士スピードウェイショートコース。
ショートコースは平日はガラガラなので、思う存分に練習ができます!
1戦目のショート戦は体調不良により欠場、、、
2位入賞の報告を受け、嬉しいすごい!反面やばい!練習しないとまずい!と思いました。
そこから7月の2戦目に向けて隔週くらいでショートを猛練習!
合間にMAX ZONE miniで初のレーシングコースも経験↓
迎えた2戦目、数ヶ月の練習では劇的に速くなることはなかったですが、とりあえず転倒さえしなければなんとか入賞できそう!!
迎えた自分の2回目のライダー交代のタイミングでポツポツと雨が、、、
監督兼父よりシンプルなアドバイス。
「遅くてもいいから転ぶのだけ気をつけろよ!」
やっちまいました、、、泣
ステップがぷらーーーんと。
転んだコーナーがまだ良かったので即ピットレーンへ。
急いで戻りながらも本心は「うわーピット戻りたくねー、、、」
しかし、ピットに戻ると工具を片手に待ち構えるメカ達。
速攻で修理開始!
10分弱でなんとかコース復帰!!
終わってみれば1ラップ差の3位で
自分が転倒さえしなければ、、、
と悔いが残るレースでした。
チーム目標「転ばない、怪我しない、完走」を目標に始めた一国レース活動ですが、
どーせ走るならやっぱり上位がいいし、速く走りたい!と思っちゃいますよね。
見てたら走りたくなっちゃった!で始めたレース活動ではありますが、一国オートメカニックとしてまだまだ勉強中の自分であります。レース活動から知識、知恵を増やしてメカニックとしてのスキルアップを図りたい!との目的でもあります。
来シーズンも勉強しながら、少しでも速く走れるようになれたらと思います。
筑波やレーシングコース戦も別でアップできたらと思います!
応援よろしくお願いします🤲