Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

この生地は・・・

2012年10月28日 | 日記

この生地、なかなか美味しそうでしょう?

ぱっと見普通の生地に見えますが、実はニット生地なのです                                                                    以前娘の服を作っていた時に購入したもの                                                      「ダンボールニット」というものなのですが、伸びが少ないのでとても縫いやすいのです(^_^)                                                                           ダンボールニットなら小物に使えるんじゃないかと思い、納戸を探索して発見                             ニット生地で布小物を作られる方をたまに見かけることがあるので、今度チャレンジしてみようかと思っています                               

いちご柄の生地で、確かカーディガンを作ったなぁ 幼稚園から小学高低学年くらいまで、たくさんではありませんが娘に洋服を作っていました                                                                    その頃はニットソーイングに夢中でロックミシンまで購入したのに、今ではほとんど出番がありません(^_^;) ニット生地も在庫布として結構な量が・・・ 確かめるのが怖いです(^_^メ)

にほんブログ村に登録してみました 応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿