Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

こぎん刺しのキット

2015年05月31日 | Handmade

数か月前HHさんに予約布を受け取りに行った時にこぎん刺しのキットを購入                                                       複雑なものはすぐに挫折してしまうと思ったので、シンプルなものを選びました

凄くいい感じに刺せていたのですが、途中で間違いに気付きほどきました(;'∀')

やっとこさ完成(*^_^*)

裏で糸は絡まるし刺す場所は間違えるしと格闘すること数時間( *´艸`)                                                           何とか仕上がりました(*'ω'*)                                                          こちらは後日ピンクッションに仕立てたいと思います

またまたシマホでお買いもの♪

クラフトシールのスクエアー型 ドイリー柄の平袋 マステ3種                                                                      毎回楽しくお買いものさせていただいています(^^♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、麗しい…! (Yuki*)
2015-05-31 20:25:31
やっぱキレイじゃないですかー。
ビシッとしてふっくら。
コングレスの針刺しっていいかもな、と今頃思いはじめています。
こぎん針って先丸いからか、フツーの針刺しになかなか刺さらないんだもーん。
おざぶとんみたいなカタチと、四隅から出てる房がカワイイですね。
それとも違うカタチのピンクッションになるのかしら。
仕立てあがりが楽しみでーす。

ワタシも今、多分同じ色で刺してるんですが、
己の痴呆を疑うレベルで間違いまくって、なかなか進みませぬ…。
返信する
Unknown (sakura)
2015-05-31 22:51:36
そうそう、こういうワンポイントてきなものが作りたかったのに、
今じゃ総刺しにハマっちゃって、なかなか一つが出来あがらないっていう。
今更反省しちゃいました(^^;)
こぎんのピンクッション、出来あがりが楽しみ~♪
返信する
Yuki*さんへ (いちごみるく)
2015-06-01 13:24:42
Yuki*さん、こんにちは♪

綺麗に見えますか?多分それは画像マジック!
ふっくらするように刺すのって難しいです( *´艸`)
ピンクッションに仕立ててみましたが
なかなか可愛いい感じになりましたよ(^^)
四隅の房ももちろん?付けました(^^♪
Yuki*さんは今は何を作られているのかしら?
完成、楽しみにしておりまする。
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2015-06-01 13:29:46
sakuraさん、こんにちは♪

お忙しくされていたようで、またこうやってお話し
出来て嬉しいです(^^♪
sakuraさんの総刺し、圧巻です!
私はこのピンクッションのこぎんを刺すだけで
もう目はショボショボ、肩もえらいことに(;'∀')
修行がまだまだ足りませんね。
返信する

コメントを投稿