Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティFeliciteのビニコポーチのリベンジ!

2015年06月01日 | Handmade

前回作った16cmファスナーのビニコポーチ 高さを低くして作ってみました(*^_^*)

前回作ったポーチと比べてみましょう

いい感じの大きさに仕上がってよかったです(^^)

昨日刺したこぎん ピンクッションに仕立てました(^^♪

針を刺して ちゃんと形にすることが出来てよかったです(^^)/

先日、長いこと使ってきたリッパーが折れました( *´艸`)                                                                     確か家庭用ミシンに付属していたものなので、結構長く使っていたと思われます

寿命だったのか、それとも私の力が有り余っていたのか・・・                                                              今まで本当にありがとう そして長い間お疲れ様でした

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki*)
2015-06-01 22:11:12
おお、かわいいのができてる。お手本そのまま。
アジアンなおざぶみたーい。フサフサかわいいです。

縫ってる時間と同じくらいほどいてるんで、リッパーはもはやワタシの心の恋人です。
もはやなくてはならぬお方…。
彼がポッキリ折れた日には、もう何も作る気がおきず黙って買いに走るでしょう…。
返信する
Unknown (sakura)
2015-06-02 05:24:11
ピンクッション出来あがったんですね♪
コングレスだから、こぎん針が刺しやすいだろうし、
こぎん刺しのときも重宝しそうですね♪
フサフサもいいな~(^^)
同時にポーチも出来あがっていてスゴーイ!!
そちらはすでに毎日暑いんですよね。
いちごみるくさんの勢いがいつまで続くのかな~(笑)
ご無理をされませんように。
返信する
Yuki*さんへ (いちごみるく)
2015-06-04 15:46:36
Yuki*さん、こんにちは♪

アジアンなおざぶ、確かにそんな雰囲気のピンクッションですね(^^)
フサフサ、最初は付けなくてもいいかな?と思っていたのですが
付けてよかったです(*^^*)

リッパー、まだ購入していないんです( *´艸`)
早く買いに行かなくては(;'∀')
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2015-06-04 15:51:01
sakuraさん、こんにちは♪

ピンクッション、何とか出来上がりました(^^)
でもね、裏の糸始末の仕方がイマイチよく分からなくて
かなり適当に始末していまいました( *´艸`)

もうこちらは毎日暑すぎてイヤになっちゃいます(^^;)
勢いはそろそろ止まる頃かと思われます。
返信する

コメントを投稿