Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

素敵な贈り物

2013年08月01日 | いただいたもの

先日、にこにこ*はんどめいどのコロコロさんがプレ企画を開催されていらしたので参加させていただいたところ、こちらが私の元に届きました(*^_^*)

ビタット付ウエットティッシュケースのキット

完成品・キット・生地の中から選べるようになっていたのですが、私は無謀にも?キットをセレクトしました                                                                     コロコロさんが選んでくださったビニコは「Capel」 丁寧な作り方も同封されていて、生地には印つけまでされていました 太幅の両面接着テープが家になかったので、これさえ購入すればすぐにでも作れるという至れり尽くせりのキットになっています(^_^) 明日、さっそく両面接着テープを買いに行ってこようと思います

コロコロさん、素敵な贈り物をありがとうございます 頑張ってチャレンジしてみますね わからないことが出てきましたら連絡いたしますので、ご指導宜しくお願い致します

さてさて、ここの所縫い物系はさっぱりなのですが、タティングレースが楽しくて新しい本まで購入してしまいました

可愛いモチーフがあったので、早速作ってみたいと思います(^^♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2013-08-01 22:57:01
下手な絵&下手な説明で、ゴメンナサイ!
たぶん、説明書を見るとますます分からなくなると思うので、ポーチを作るような感覚で作ってもらえたらいいかもです。
そして、ピンク系のラミネートは、たくさんお持ちだと思うので、あえて、寒色系のキットにしてみました。
もちろん、お手持ちのラミネートやバイアステープで作ってもらって構いませんから♪♪
あと、蓋にラミネートを貼らなくても良いなら、太い両面テープは必要ないですよ~♪
そうそう、タティングレースって、いろんな形が編めるのですね!
本の表紙を見るまで、知りませんでした(^^;)
私、こういう細かいことは、目が利かなくてダメです~。
また可愛いレースが出来たら、ブログで紹介して下さいね☆
返信する
Unknown (marin*ka)
2013-08-03 00:45:45
すご~くお久しぶりです^^;
タティングレースとってもお上手ですね!
私もキットで挑戦したことがあるのですが、糸を移動?でしたっけ??が何度やってもうまく出来ず、とうとう諦めてしまいました(>_<)
本の表紙だけでもとっても素敵ですよね~♪
出来上がりを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (marin*ka)
2013-08-03 00:50:59
度々すいません(>_<)
コメントが途中で切れてしまいました。

タティングレース、出来上がりを楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (marin*ka)
2013-08-03 00:54:11
また切れてしまいました。
顔文字がいけなかったんですね・・
何度もすいませんww

タティングレース、出来上がりを楽しみにしています。

返信する
コロコロさんへ (いちごみるく)
2013-08-04 13:20:41
コロコロさん、こんにちは♪

とってもわかりやすい説明書のおかげで
何とか完成しました~(^^♪
ありがとうございました

タティングレース、バリエーション沢山ですよ
私も目が疲れるのであまり長時間は出来ないのですが
ゆっくり自分のペースで作っています
返信する
marin*kaさんへ (いちごみるく)
2013-08-04 13:30:12
marin*kaさん、こんにちは♪

ご訪問いただいて嬉しいです(*^_^*)
タティングレース、お褒めいただきありがとうございます
まだまだ上手く出来ないことが多いのですが
少しずつ練習しています

コメントが途中で切れてしまってごめんなさいね
どうもあの顔文字を使うとダメみたいなんですよ
返信する

コメントを投稿