Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティ2015SS&リバティパフリース

2014年12月13日 | Handmade&お買いもの

12月1日に発売されたリバティ2015SS ちょこっとだけお買いものしました(^^)

一番大きく映っているのは、帆布になります この他にラミネートを少し購入                                                       HHからも電話が来ていたんだった 近日中に行かなくては(;'∀')

こちらの2015SSを少しだけ使って、先日ゆきのさんにいただいたパフリース作りに挑戦!

綿をぎゅっと詰め込みすぎたかしら? 目指した大きさより小さくなりそうだったので、途中でパフを10個から12個に変更しました                             大好きなピンク系の生地を集めたパフリースになりました(*^_^*)

ここの所毎日寒くて、まったくミシンが出来ません(^^;)                                                                PCのキーボードを打つ手も、すぐに冷たくなってしまう・・・ 何かいい防寒策を考えなくては( *´艸`)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れがさん)
2014-12-13 22:12:40
ミシン部屋がツンドラ地帯です。
とてもここではハンドメイドできないので、
コタツにミシンを持ってきて、ちまちま縫っています。

見事にピンク系ばかり買われましたね☆
早速形にしていて、偉いです。
リースもプックリしていて可愛い♪
返信する
U+2661初めまして。こんにちはU+2661 (ゆうこりん)
2014-12-14 15:04:44
ブログを拝見致しましてお問い合わせ致しました。
ブログ掲載のパフリースを作って頂きたいのですが
お願い出来ますでしょうか??
凄く気に入りましてXmasプレゼントにお友達へプレゼントしたいのです。
急でご迷惑とは思われますがご連絡早急にお待ちしております。宜しくお願い致します。
返信する
れがさんさんへ (いちごみるく)
2014-12-15 17:57:51
れがさんさん、こんばんは♪

私もこたつでミシン派なのですが
足元は暖かいのですが、手元が寒くて
すぐに冷たくなってしまうのです←超冷え性(;'∀')
なので、夏同様冬場もミシンがはかどりませぬ( *´艸`)

そうですね、見事にピンク系になってしまいました。
形にはなっていますが、使った生地は凄く少ないという(^^;)
返信する
ゆうこりんさんへ (いちごみるく)
2014-12-15 18:05:09
ゆうこりんさん、初めまして♪
コメントしていただきありがとうございます。

パフリース、お気に召して下さったとのこと。
嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます。
只今、委託先にてオーダーが入っておりまして
期限が決められているものはちょっと難しい状況です。
仕事の合間にハンドメイドを愉しんでおりますので
どうぞご理解いただけたらと思います。
この度はご期待に添えず、本当にごめんなさい。
返信する
Unknown (masako)
2014-12-19 22:51:01
こんにちは!
2015のリバティ、ピンクピンクでものすごくかわいい!
思わずきゃぁ~と言ってしまいました(笑)
それからリースも、夢のように素敵♪
ピンク好きの私にとって、本当にかわいらしい世界です!

いちごみるくさんもお仕事なさっているのですね。
私も朝から夕方まで働いていて、
なかなか手作りの時間がありません。
でも、仕事も楽しいし、余暇の時間も充実していて、
毎日が本当にいい感じ!
また素敵な作品、楽しみにしています♪
返信する
masakoさんへ (いちごみるく)
2014-12-22 13:13:30
masakoさん、こんにちは♪

2015のリバティ、ピンクばかり購入してしまいました。
何歳になっても、やっぱりピンクが好きです(^^)
リース、可愛いと言ってくださってとっても嬉しいです(*^_^*)

フルタイムではないのですが、お仕事しております。
なかなかハンドメイドの時間がとれませんが
少ない時間で、ハンドメイドを愉しんでいます。
いつでも作れるというよりは、限られた時間で作っていく方が私は集中して作れるかもしれません。
返信する

コメントを投稿