Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

おにぎり巾着

2011年10月31日 | Handmade

先日届いたC&Sさんのキットで、おにぎり巾着を作ってみました(*^_^*)

表生地は、リバティのEloise

初めてのパイピングコードの縫いつけに少し時間がかかってしまいました(^_^;)

巾着の口部分  裏布はやさしいリネンのホワイト                                          別マチ仕立てで少し手間はかかりますが、おにぎりのようなころんとした形がとっても可愛い巾着です(^^♪

いつもは商品が届いても手つかずになってしまうキットが多いのですが、今回は一つずつ作っていこうかと思っています !(^^)!                                                                          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/ryo-syu (sakura)
2011-11-01 21:10:28
パイピングコードってどんな仕組みなんだろう!?
いつも不思議だな~って見てます。高級感があっていいですよね。
布もコードもステキな色ですね。さすがリバティ!!
上手すぎて、ハンドメイドに見えないですよ。
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2011-11-02 14:15:17
sakuraさん、こんにちは~♪

パイピングコード、布地の間に挟んで縫うのですが、しつけをしないとずれてしまうのでちょっと手間がかかります(T_T)

ハンドメイドに見えないと言っていただけて嬉しいです(^^♪
リバティの布に助けられている部分が、かなり大きいかと思います
返信する

コメントを投稿