バイクと趣味の部屋-2

CB1300SB、音楽、映画、オーディオ、写真、猫、料理などについての個人的感想

近況

2024年08月03日 | 日記・コラム

毎日暑くてバイクに乗っていません。あまり走っていないのは以前から変わりなく、ややバイク熱も冷めてきた とも感じられる今日この頃。富山から帰ってきて2年半、1年あたり2千キロも走っていないような・・・・・・。

特に今は暑くてヨメと車で出かけることのほうが多くなり、先日は鉾田市にあるサングリーン旭(旧旭村)にメロンを買いに行きました。ここは【ハーフメロンソフト】なる名物スイーツがあり、6月の旬になると、買うだけで1時間も並ぶそう。今回は7月下旬の平日で、人はさほどいませんでした。買わなかったけど。

 

ハーフメロンの上にソフトクリーム 写真はWebから拝借しました 値段は1,200円ぐらい

 

 

 

そのあと、海に面した高台にある【ギャラリー 月カフェ】に行くも、何と定休日。

 

 

対向車が来たらどうするの というほど、すれ違いも困難、退避場所もないような狭隘で急勾配の道を行きました。

 

 

 

 

仕方ないので、夏海バイパス(茨城にはこんなかっこいい名前の道もあるのです)を走って大洗町へ。ヨメのリクエストにより【かあちゃんの店】でお昼を食べることに。平日ゆえ、並んでいた先客は2組ぐらいですぐ入れました。

 

注文した漬け丼

マグロではなく、ブリとしょうが。 お上品な味と量で、私には2人前がちょうどいいと思いました。

 

 

 

その夜は、買ってきたとうもろこしを茹で

 

 

 

昨夜はAmazon Primeで【あの花が咲く丘で君とまた出会えたら】を鑑賞しました。

なかなかいい映画だったと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (かき)
2024-08-06 07:51:41
富山も梅雨が明けて本格的な暑さになりましたよ。
こんな暑い時はバイクも地獄ですよね。
もう少し涼しくなったら思い切って乗りましょう。
富山にいたころは結構走っていましたよね。
まだまだ長い人生あ出らずのんびりバイクライフ楽しみましょう。
奥さんとのドライブもいいと思いますよ。
涼しい車で美味しいものを食べてのんびりした時間もいいですからね。
歳をとったら頼れるのは奥さんだけだと私は思っています。
今のうちにゴマをすっておくのもいいと思いますよ。
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2024-08-07 07:31:08
今考えると、よくもアノ暑い中
バイクに乗っていたと思い返します。

日中は確かに乗らなくなりました。
返信する
コメントありがとうございます (いちご)
2024-08-09 11:08:04
>かき さんへ
暑いですね。今日は休みですが、朝8時ですでに30度あると走る気がしません。
富山にいた頃は確かにもっと走っていましたが、走り甲斐のある道が多かったもので^^;
ごまをすっても、あまり効果はないようです。
返信する
コメントありがとうございます (いちご)
2024-08-09 11:09:32
>片田舎動物病院 さんへ
齢をとると、何もかも億劫になるようで・・・
暑くても寒くても、バイクには疎遠になりました。
返信する
Unknown (メロン)
2024-09-20 18:40:52
メロンのアップに ついついコメントしてしまいました。
ご無沙汰しております。
先日、大洗の駅前を通ったら行列してる食堂が目に入り、気になって後日行ってみました。
「さくら食堂」小さいお店ですがおすすめです。
返信する
コメントありがとうございます (いちご)
2024-09-23 01:36:12
>メロン さん
ご無沙汰です。
大洗のさくら食堂、さっそくググってみました。なかなかよさげですね。今度行ってみようと思います。
貴重な情報をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿