鹿手袋いちかわ歯科開業日記

地域のホームドクターと 理想の歯科医院づくりを目指して! さいたま市南区鹿手袋 中浦和

予防ルーム

2008-09-08 00:13:08 | 本と雑誌

皆さんこんばんは。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の市川です。
昨日は、日曜診療日でした。最近日曜日のスタッフ数が足りない日が多く、緊急に助っ人をお願いしたりしていたのですが、今週は久しぶりにオリジナルスタッフでやりくりができて、大分落ち着いて治療に集中することができました。感謝でした。

夏らしさが戻ってきましたが、蝉の声は聞こえなくなりましたね。夜の虫の声を聴きながら、秋の気配を実感しております。
さて、いちかわ歯科では、もう明後日になりますが、予防用のユニット(歯科用チェアー)を増設予定で、その準備に追われています。いちかわ歯科を設立するときの基本コンセプトである口腔ケアを充実を実現する場として、また、コミュニケーションを大切にする場として、私自身も大きな期待を寄せてワクワクしております。
もちろん準備はユニットだけでなくて、ユニットの周りの設備や、人的な手配や管理、あと、医院全体としてのシステムの見直しなどもしていく必要があるので、とにかく少しでも早く、良い形でスタート出来るように頑張りたいと思います。


コメントを投稿