ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

- 僕はここにいる -/SOPHIA(音楽)

2010-11-23 20:12:00 | 音楽

SOPHIA -僕はここにいる-


今回の記事はSOPHIAの「-僕はここにいる-」。
SOPHIAの曲の中でも爽やかなメッセージ性が強くて大好きな曲のひとつです。

SOPHIAについて嬉しいニュースがありました。
それは、がん治療のため活動を休止していたSOPHIAのキーボード・都さんがガン治療を終えて来年夏に復帰が決定したこと。
11月の検査でがんの消滅が確認され、現在は復帰に向け免疫力、体力の回復のためにリハビリに励んでいるとのことです。
これは本当によかったなぁー。

そんなわけで今回はおめでとうの意味合いも込めてSOPHIAの曲を1曲紹介します。

「-僕はここにいる-」

SOPHIAは歌詞の良い曲がたくさんあるのですが、この曲の歌詞もとにかく良いんです。
特にサビの部分の歌詞はすごく好きだな。

逃げ出したくなることは何度もある
だけど ここにいるなら たいしてビビってない
書き殴りの詩 「始めからやればいいさ」
上手く書けなくて僕は笑ってる

嫌な事とか辛いこととかあると気分が弱ってしまう。
そんな時、「もう全部投げて逃げてぇ」とか思ってしまうこともある。
でも結局は逃げないんですよね。大体の場合。
で、いつのまにかどうにかなってしまっている。

嫌なことに直面した時、ただ耐えている自分を弱いだとか不幸だとか卑下しないでほしい。
耐えて逃げないでいる自分を誇ってもいいはず。

今回、書いている内容がけっこう恥ずかしい。
どうかサラッと流してください。

とにかく「-僕はここにいる-」はぜひ聴いてもらいたいオススメ曲です。
後半のノスタルジック感も好きです。

それにしてもPVのSOPHIAメンバー、若いなぁ。

■Link
SOPHIA OFFICIAL WEB SITE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿