ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

容疑者 室井慎次

2005-09-13 23:21:54 | 映画
※映画データは必要ないような気もしてきたのでやめました。

踊る大捜査線シリーズの最新作の映画です。
今回の主役は室井さん。室井さんがいきなり逮捕されるという衝撃的なシーンから始まります。
前作『交渉人 真下正義』とは全く違う感じの映画となって警察内の権力問題を含み、話の内容も全体的に重い。
湾岸署のあの人達も登場し、室井さんの意外な過去も語られてます。
警察官としての信念を貫こうとする室井さんはかっこよく、警察嫌いという新米弁護士との意外なコンビもよかった。
また昔は仲悪かった筧さんや真矢みきさん演じるいわゆる若手キャリア組との不思議な友情関係が面白かった。
踊るシリーズで一番シリアスな展開の映画だったけど、かなり面白かったと思います。


おすすめ度:★★★★
公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿