O t a s a r u

日々思う事(ギター、live活動、断酒) 熊倉由美 with satoで活動中。

たまには依存症の話でも・・・

2010年09月19日 21時00分00秒 | 断酒会

最近、ちょっとヤバいかもです。
相方の乾杯に付き合ってこんなものを飲んでます。

ま、炭酸飲んだからといってなんだ?って感じですけど
心が緩んでるのかなぁと思ったりもしまして・・・

依存症は治らない病気ですから怖いです。
飲んじゃうとまた、一からですもんね~・・・というか
死んじゃうかもしれませんしね・・・

飲めない辛さってのもあるんですが、飲まないから良いところも
最近は解ってきているつもりです。

依存症はまだまだ認知されてない病気なのでメッセージが必要だと思い
こうやってブログにも書いています。

飲み方がおかしいと思っている方、飲むとトコトン飲まないと気が済まない方、
お酒で仕事に影響が出ている方・・・・
もしかすると依存症かもしれません。
これは病気です。
恥ずかしいことなんかありません。
「もしや?」と思われる方は連絡くれてもいいですし「断酒会」でググってもいいですし
とにかくそのままにはしないで下さい。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸 (JAKE)
2010-09-20 02:01:14
カロリーが気になるメタボ気味の私ですが。。

今年の夏は缶コーヒーやジュースはほとんど飲みませんでした。代わりにセブンイレブンで炭酸を買って良く飲みました。500ml入り1本が88円と安く、カロリー0なはいいのですが、やはり味が少し物足らないので、FRISKを一緒に1~2粒口に入れて飲んでみると、、コレがすっきりして美味しかったです。お陰で体重が1kg減りました
返信する
JAKEさん、ども! (otasaru)
2010-09-20 13:21:08
FRISKですかぁ・・・
口の中が爆発しませんでした?
メントスかなんかだと爆発しちゃうんですよね・・・
わたしは仕事が終わるまで我慢出来なくて飲んでました。
なんかそれを思い出しちゃうんですよね~・・・(笑)
返信する

コメントを投稿