O t a s a r u

日々思う事(ギター、live活動、断酒) 熊倉由美 with satoで活動中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関内JazzMenClubのHPが新しくなりました。

2010年10月24日 03時37分15秒 | guitar

わたしが出演させて頂いてるお店のHPが新しくなりました。
ちょっと覗いてみてください。

http://jazzmenclub.hachitaro.com/

デュオの相方の熊倉由美さんです。

まったりと演奏してますのでセッションなんかどうですか?
ご希望があれば連絡してくださいね~。

 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント (12)

蓼科高原へ行ってきました。その2

2010年10月19日 07時41分14秒 | 日記

今回のお宿は「サンダンス・リゾート」という会員制のホテルです。
どこかの企業の保養施設といった趣です。

わたしは夜勤明けでしたのですぐ爆睡・・・(笑)
相方は温泉へ行ってたようです。

食事も良かったです。
前菜、メインとデザート、他はセルフでした。
量も丁度良く満足です。

キッズルームやプレイルームもあり卓球を二人で楽しみました。
二人とも負けず嫌いなのでかなり盛り上がりました。(たぶんかなりうるさかったと思います・・・)
いい汗をかいたところでお散歩に行きました。
メチャメチャ静かです。(ってか音が無い・・・!)
野生の鹿にも出会いました。
ピョンピョンではなくドカッドカッと跳ねて見えなくなりました。(かなりデカかった・・・)

温泉に入り就寝。

朝もお散歩。
敷地内の小路です。(ここで鹿を見ました。)

落葉もいい感じ・・・

今日の目的地は「八ヶ岳農業実践大学」です。
let's go~!

こ~んな感じ・・・

牛と戯れるわたし・・・(ロン毛なんでオバチャンに見えますが・・・笑)

なんでここに来たかというと直売所があったからなんですね~。

おいしそうなお野菜や果物がいっぱいでした。(結構、買ったかも・・・)

最後はお約束の・・・・

アイスクリームです。う~ん、濃厚!

lilyちゃん、お留守番ご苦労様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (8)

蓼科高原へ行ってきました。

2010年10月17日 02時41分54秒 | 日記

仕事抜きの旅行って10年ぶりくらいかもしれません。
会員制リゾートホテルの体験宿泊を利用しました。

まずは白樺湖を目指してlet's go!

白樺リゾート池の平ホテル♪で有名ですね。
が!  結構寂れてました・・・・
一昔前の熱海のような・・・

気を取り直して次の目的地「ピラタス蓼科ロープウェイ」へ。

高度が上がると周りの木々も段々と紅葉してきます。

weekdayだったのでかなり閑散としていました。
ここでエッチなお土産を発見!

女体耳掻きです。
ほのぼのしちゃいますね。

ロープウェイからの景色。

山頂です。
気温、8度・・・寒い・・・

さて、宿へ向けて行きましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)

え~・・・アラフィフになりました・・・

2010年10月14日 07時57分47秒 | 日記

アラフィフになったotasaruです。
これからもよろしくデス。

アラフィフにもなってわたし、ネックレス好きです。

こ~んな感じ・・・・
一番気に入っているのが真ん中です。
これはブルーアンバーなんですよ~。
でも紐が切れちゃってて、いまは左のが出番が多いです。

さて、ちょっと遅くなりましたが10/7ジャズメン倶楽部、ありがとうございました。
次回は11/18(木)になります。
よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (8)

あなたはどんなジャパンヴィンテージを持っていますか?

2010年10月09日 13時05分14秒 | guitar

誰がネーミングしたんでしょうね?
普通にヴィンテージでよいと思うんですが・・・・

さて、わたしが初めてギターを買ったのは中2です。
ヤマハのSG-600でした。
これも今持っていれば十分ジャパンヴィンテージでしょう。

最初のギターをずっと使い続けてる方っていらっしゃるんでしょうかね~?
そういうのって素敵デスよね。

わたしに息子でもいれば一生使えるようなギターを最初に買ってあげたいと思います。(本当はわたしが使いたいモノ・・笑)

わたしは2本、ジャパンヴィンテージと言っていいギターを持ってます。
いま、メインのMOONも20年選手ですから後10年もすればヴィンテージですけど
30年物がいるんですよ。

グレコとフェルなんですけど、今回はフェルの方です。
2本とも放ったらかしだったんですがリペアに出しました。

こいつです。

重いです。5キロを超えてるかも・・・
色もなんか70年代のレスポールって感じですよね。

バーニーじゃないんですよ。
このロゴは78年くらいにしか使われなかったものです。
確かこの頃はトーカイが作っていたと思うんですが・・・
知っている方、教えてください。

結構、鳴ってるんですが1弦(E弦)がソリッドボディ~って感じで気に入りません。
もうちょっと太めな音がほしいんですが・・・(ソリッドボディなんで当たり前か・・・)

あなたはどんなジャパンヴィンテージを持っていますか?

 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント (18)

認知症サポーターって知っていますか?

2010年10月03日 14時16分11秒 | 日記

今日、認知症サポーターの講習を受けてサポーターになりました。

わたしのアルコール依存症、相方の神経症・・・
ともに認知度の低い病気です。

それどころか病気と思われてない時もあります。

お年寄りの認知症もそう・・・
立派な病気です。

恥ずかしいことなんかありません。病気ですから・・・
風邪みたいに誰でもかかるんです。

だから、ゆっくりと穏やかに声を掛けましょう。
安心感を与える声掛けをしてください。
苦しんでいる家族の方にも・・・

サポーターはこのオレンジのリングをしています。
見かけたら声を掛けてください。相談してください。

ワンコのバンダナは「わんわんパトロール」です。
犬の散歩の際に認知症の見守りや子供の安全見守り、町の防犯を合わせて行う活動です。

このブログを見た方、少しでもいいので認知症を調べてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (7)

せりがや祭

2010年10月01日 00時51分26秒 | guitar

いままで「山の中の病院」「海の見える病院」と言ってきましたが正式には
山の中の病院は「せりがや病院」。
海の見える病院は「久里浜病院」といいます。

神奈川では有名なアルコール専門病院ですね。

わたしは「せりがや病院」に入院していました。
ここでは一年に一度、「せりがや祭」というものが秋にあります。

去年、わたしはまだ入院していて患者として参加していました。
豚汁を作ったり、ゲームをしたり・・・
最後に演奏会がありセイントフォーという元アイドルグループの「岩男潤子」さんがきてくれました。
このとき「入院患者じゃなく演奏する方になろう・・・」と思いました。

一年後の今日、それが叶いました。

レンタカーを借りて我が家のPAシステムを運び込みました。
ここは作業棟でバスケットコートをひとまわり大きくしたくらいの広さです。

PAシステムといってもヤマハの古いSRスピーカーとサウンドハウスで買った安いパワードミキサーなんですが・・・
ギターアンプはCUBE30です。
マイクスタンドはハコバン時代に使っていたものでメッチャ重いです。(笑)

患者さん、職員さん合わせて70名程でしたが楽しんでもらえたようでした。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

コメント (8)