鼻緒匠 はな壱 ~鼻緒職人の世界~

全国的に鼻緒を作る職人の数は減少の一途を辿っています。鼻緒職人の仕事内容や鼻緒についてなどをブログに載せていきます。

実用新案登録出願!

2013年03月17日 22時52分43秒 | ニュース

このたび、今までにない鼻緒の実用新案登録出願をしました

現段階では登録出願中ですが、4月中には登録済みになる予定です。

実用新案登録をするのは今回で2回目です。1回目は今から13年前。その頃は色々なものがスケルトンになっていました。家電やパソコン、バッグや小物などなど。覚えている方も多いのではないでしょうか。そのブームに乗り、鼻緒もスケルトンにならないかと試行錯誤した結果、透明なビニールを使った鼻緒が出来上がりました見た感じが涼しげだったので、下駄に合う鼻緒として市場に出回りました。

今回登録出願した鼻緒については、後日写真と共にUPしたいと思います。日頃使っているミラーレス一眼の接写機能をフルに発揮しないと、上手く撮れないと思うので説明書を見ながら研究してよい写真を撮りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁断 | トップ | 新作鼻緒  ☆ DECO鼻緒(デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事