空いろの夢

photo gallery

キジバト。。その後2

2008-08-13 | 空と花と小さな生き物たち

だいぶ元気が出てきたので箱を改造して大きくしました
威嚇も激しくなり、「フッ!フッ!」「カッカッ」と。。
でも嘴の先に人差し指をあてると威嚇しなくなります


ティッシュを引いただけの上だと足によくないらしいので
止まり木を作ってみました
上手に止まってるけど、グラグラします


まだ足が痛いんだろうね・・


この寝床は高すぎたかなぁ。。。



今まで、粟のむきみをふやかして潰したものと、メジロ用の擦り餌を小さな団子にして食べさせていましたが
そろそろハト用の餌に変えて、自分で食べてもらおうと思います
鳥を世話するのは初めてのことなので
死なないかとビクビクしています(*´-`*)ゞ

ハト用のエサが自分で食べられるようになって
有る程度高く長く飛べるようになったら放鳥します

私に馴れないように、餌と掃除の時以外は近づきません
寂しいけど。。そうしないと。。ね

色んな動物を助けようとしてもダメなことが多かったけど
今回、このハトはどうしても元気にして山に帰してあげたい






最新の画像もっと見る