空いろの夢

photo gallery

猫と尾道

2008-08-14 | 空と花と小さな生き物たち
何年かぶりに、尾道の叔母さんを訪ねた

皆さんがよく知っている尾道とはちょっと違う顔の尾道です
場所は鳴滝山頂上付近




歓迎してくれた猫たち
まずはまだ子猫の「あっくん」


遊び盛りのあっくんは見ていて飽きません


蝶を追いかけたりとジッとしていません


みんなのお母さん猫「みー」
逞しい顔つきです


瀬戸内の優しい風に吹かれながら叔母さんと話をして涼んでいると
あんまり見かけない大きな客船がやってきました



「あッッ!!!!!飛鳥!!!????」

帰って調べて分かりました
にっぽん丸」でした


この日は、宮島の水中花火の日だったので来ているのかと思ったけど
違ったようです(*´-`*)ゞ

かっこいいなーーーー♪♪♪


ゆったりの流れる時間。。。


面白顔の「たま」


晩ごはんまだかな~。。(笑


この子たちの他に、「もも」、「くー」の2匹も居ましたが
「もも」はシャイでなかなか近くに来てくれないし
「くー」はまだとっても小さい子猫で、心配だったのか「みー」が隠してしまい、逢えませんでした

縁側から見える景色は数年前と変わらず まるで絵を見ているようでうっとりします


とっても甘えん坊で男前の「たき」


あっという間に時間が過ぎ。。。



夕暮れ前、尾道を後にしました


叔母さんには子供は無く
叔父さんも6年前に亡くなりました
今はこの猫たちと暮らしています
ワケギ農家をしてきた叔母さんは
人一倍の働き者
今でも一人で沢山の畑の面倒を見ています

30日ごろにはここから花火が見られるそうで
またその日においでと言ってもらいました
来れたらいいなぁ。。。(* ̄- ̄)y─┛~~

猫たちと静かに暮らす叔母さんは
とっても明るくてよく笑う人

大好きな叔母さんが
いつまでも元気でいられますように。。。。


最新の画像もっと見る