空いろの夢

photo gallery

おはよう♪太陽柱

2008-11-21 | 空と花と小さな生き物たち
ぼんやりと空を見ていたら
光芒と一緒に太陽柱らしき光が現れた

浅口市里庄町 朝 6:35


6:36 ん~。。。太陽柱だよねぇ。。。あのまっすぐに上に伸びてるやつ。。


6:37 うんうん 間違いない (*^_^*)


太陽が二つあるみたい (笑


6:38 日の出です


6:39 美しい太陽柱でした


7:06 太陽が雲の中に隠れて、太陽柱だけ見えています
幻想的なシーンにワクワクする私でした(o^-^o)



笠岡市のある県道の傍らで。。。
可愛い家を見つけました
紅葉したツタが窓の淵を彩って。。。
とっても。。かわいい♪(=´ー`)



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2008-11-23 19:51:34
最近はこちらばかり?・・・
mixiはお見限りなの??

大勢のマイミクさんが淋しい思いしてるんじゃない?

なかなか日記が更新されないので来てみれば
あらあら、あるじゃないのこんなに沢山
相変わらずキレイな空と
ひなもサリーも
例のハチも・・・(随分少なくなったわね。。。)

ハチに刺されたとこ大丈夫なの?

それにしても、gooブログのほうの写真は大きくて
キレイだわ・・・なぜ?
返信する
りんさんへ (ui)
2008-11-23 21:37:07
( ̄ー ̄;)ゞこちらばかり。。。というか。。
今日、ココも一気に更新しました
溜め過ぎて、写真の整理もしないままだったのです
御無沙汰してしまって、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

mixiの方もさっきUPしておきました
mixiはちょくちょく顔を出してるんですよー
自分は日記を更新しないまま、人の日記にコメント付けて回って、一日終わり。。なんてことが多い今日この頃。。(;^_^ A

ハチに刺されたところは、小さな黒い点が残ってて、芯があるみたいに固くなってますが、痛みも痒みも全然ないです
もう大丈夫です(*^^)v

gooブログの方は、料金を払っているので容量がたっぷりあるんです
mixiが100MBに対し、gooアドバンス(有料の場合の呼び方)は1テラなんです
1テラ=1000000MB  
今のところ、4658枚の写真をUPしてますが使用容量は444.25MBです
まーーーだまーーーだ、余裕でしょ?(笑
ですから、写真の大きさや容量はあまり樹にしなくて済むので、重くなりすぎない程度(表示されるまでの時間を気にしつつ)で綺麗な状態で載せられるってわけです
返信する
お久しぶりです(^^) (ヒロヒロ)
2008-11-23 22:23:36
UIさん、お久しぶりです^^

太陽柱の写真きれいですね~ 

もう寒い季節なんだなぁと日が過ぎる
のが速く感じます(^ο^)

僕はMIXIは今はしてないけど、こちらの
日記のほうが良いと思いますね

写真が大きく見れるし、何かMIXIは人の
付き合いみたいな要素が強くて、いろいろ
変に気を使うかなぁ、足跡もある意味
痛し痒しで無いほうのがいい気が僕は
しています;(^.^);

前のUIさんの旅行の写真の多さには
圧倒されてコメントはしてませんが
見てますよ アハハ
返信する
ヒロヒロさんへ (ui)
2008-11-23 22:58:06
ヒロヒロさん、こんばんは(^-^*)/
寒くなったけど、小鳥たちは元気ですか?
うちの猫たちはスキあらば私の膝にもぶりついています(笑

太陽柱、これがよく見られる季節になりましたねぇ
コレだから冬の空は楽しいです♪
何より夜明けが遅いので、通勤も終わり、待機中に日の出を見ることができるので、写真も撮ることができます♪

mixiの方は確かに「お付き合い」の要素は濃いですネ
元々、知り合い同士からの繋がりですからそうなってしまいますよね~
私はそういうお付き合いがとても少ない方だったので、mixiでは色んな方にお付き合いして頂いてとても嬉しく思ってます
落ち込むと、ひどい深みに入ってしまう私ですが
何度も救われてきました
感謝です

ヒロヒロさんもお気遣いの繊細な方なので、しんどくなってしまったのかな?
私のマイミクさんにはそういう方も多々おられます
しんどくなったら放置して、
また何の気なしにいつの間にか更新するっていうのも
有りだと思います(*^_^*)
そんなこと全然気にしなくて大丈夫ですよ♪

そぅそぅ。。。
前の旅行の写真ってドレのことかな?
実を言うと、これでも撮った写真の半分くらいしか載せてないんですヨ(笑
全部載せたら呆れられちゃうかも。。( ̄m ̄〃)
返信する
写真がきれい。 (sora)
2008-11-24 12:42:52
太陽柱、よく撮れてますね。
あの柱のところにウルトラマンが降りたのかしら、
なんてね。(^_-)-☆
返信する
soraさんへ (ui)
2008-11-24 22:33:08
soraさん、こんばんは(o^-^o)

太陽柱は写真ではなかなかうまく撮れないですね~
ほんとはもっともっと感動的に綺麗なんですよ♪

ウルトラマンが降りたら。。。
太陽が熱過ぎて
「ジュワッッッッ!!!!!」って叫ぶのかしら。。(笑
返信する
太陽柱 (yama)
2008-11-24 23:41:57
綺麗な太陽柱が撮れましたね!
茜色に染まる空の中から伸びる太陽柱が
グイッと雲に突き刺さってる感じが
何とも言えず素晴らしいです。

先月は児島のだるまを撮ろうと結構朝起きて
通ったけどこの秋は空がすっきりしなくて
ダメでした。
それ以来、今月ずっと朝寝坊の日々・・・(笑)
たまにはuiuiさんを見習わなくっちゃ。(^^ゞ
返信する
yamaさんへ (uiui)
2008-11-25 22:09:24
yamaさんにそんなに褒められるなんて~(*^ - ^*)ゞ
恐縮ですー
でも、yamaさんならこれを見たまんまの美しさで撮るんだろうなぁ。。。
ホントに色々と習いたいです

早起きなら任せてください
低血圧ですが、這ってでも起きますヨ(笑
何か目的があると頑張れるけど
休みの日は私も寝坊します(*^m^*)
返信する
お元気ですかぁ~(^^) (ヒロヒロ)
2009-02-25 16:54:38
UIさん、お元気ですか?
PCの世界から、もう約3カ月
音信不通ですが、どうしているのでしょうか

返信する
ヒロヒロさんへ (ui)
2009-03-28 17:58:57
元気なの。。。。
でもPCの調子が悪くてどうしようもなくて。。。。。。。。。。。。
文字がなかなかうてないのよ
サポートに聞けば、、、、マザーボードいかれてるらしいよ
しゅゅゅゅゅうりにださなくちゃゃゃゃゃね
ごめんね
みんなもげんきなのかな・・・・・・・・・・・・・
返信する