Heal myself Love myself

東洋の伝統的なトレーニングと最新脳科学を融合させた脳ヒーリングヨガ。今日はどんな私に出会いますか?脳を活性化します。

息、吐き出してますか?

2021-01-29 16:37:08 | 体験談

こんにちは。

まだ、雪❄

降っています。

 

 

今日は、スタジオの会員様から

 

『呼吸がわからないです』(トレーニングを始めたばかりの方)

 

また、

 

『マスクの中で、酸欠状態?かしら?

時々、めまい、吐き気が起きたり、

ボーッとして、簡単な間違いをよくしていたんです。

でも、最近、そうならなくなったんです』

 

というお話がありました。

 

みなさん、息、吐いていますか?

マスクに慣れてきたのはいいけれど

体の感覚もドンドン、麻痺傾向

 

いろんな呼吸がありますが

『吐き出す息に意識を集中』からはじめます

 

呼吸は、自律神経にも関わっています。

吸う息は交感神経

吐く息は副交感神経

 

ストレスがかかると、皆さんどうしますか?

ストレスを感じると交感神経が優位な状態になるため

ずっーと続くと

 

最近の世の中の状況は交感神経ばかりが働いている状態になりがちですね。

息を吐く練習をしてみるだけでも、ラクになります。

 

疲れたとき、やる気が無くなったとき、

忙しいとき、眠れないとき

どんな時も

ふーっと細く長く、息を吐き出してみてください。

 

 

今日は、

溜まったストレスを胸からラクに吐き出すこと

脳に血液、酸素をを十分循環させることを重点にしてみました。

 

とても大切な『呼吸』

健康に出会えます。

笑顔のご自分に出会えます。

ありのままの自分に出会えます。

 

今日も皆さん

✨✨光明になりました。



最新の画像もっと見る