Heal myself Love myself

東洋の伝統的なトレーニングと最新脳科学を融合させた脳ヒーリングヨガ。今日はどんな私に出会いますか?脳を活性化します。

☆会員様からの道通スクールの分かち合い☆

2013-08-02 12:57:32 | 特別トレーニング

道通は、自分自身の価値を発見し、100%活用することをいいます。

自分の人生の意味を悟り、実践する人になるために・・・。

 

道通スクールは、本当の自分の価値を深め、人生の意味を知り自らの価値を実践する方法を学びます。

個人の健康や幸せだけでなく家族や地域、社会の健康に貢献する人作りを目指しています。

 

道通スクールを選択された会員様の分かち合いをさせて頂きます。

 

2泊3日のトレーニングでしたが、説明しようのないほどすごく良かったです

エネルギーを感じ、丹田にすぅ~と入っていくのが分かりました。

自分の治癒力がアップするのが分かりました。

みんな体験するといいと思います。          (Nさん 女性)

 

エネルギーの感覚や自分の感覚を感じてみませんか?

 

 

  イ ル チ ブ レ イ ン ヨ ガ  豊 田 ス タ ジ オ

            竹 村   久 代 

 〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-8-7 ベルトピア豊田1ビル 6階
 豊田スタジオHP: http://ilchibrainyoga-toyota.com/
 電話予約 TEL:0565-34-5556   駐車場【有】

  お問い合わせ、体験ご予約の電話はいつでも受け付けます。月曜は休み

 


特別プログラム(PBM)会員様分かち合い

2013-07-23 13:54:23 | 特別トレーニング

今日は、イルチブレインヨガの特別トレーニング、パワーブレインメソッド(PBM)の会員M様の分かち合いをお伝えします。

 

2泊3日のプログラムで、涙、感動、私が変わる!!!

『 脳の情報を整理してきました。

今までの人生、いかに自分で作り上げた観念でがんじがらめになっていたか良くわかりました。

そして、それを手放して、とっても軽~くなって帰ってきました。

長年の間に身についた習慣をすぐに変えることは難しいですが、習慣を手放す方法が分かったので

実践していきたいと思います。』

 

 PBM(パワーブレインメソッド)プログラム

BOSの法則

①選択すれば成し遂げられる。

②グッドニュースがグッドブレインをつくる。

③いつも目覚めていてください。

脳を生産的、創造的、かつ平和的なパワーブレインにするための脳運営システム

「BOS(Brain Operating System」を訓練する意識的進化プログラムです。

自らの脳を惑わせる間違った情報を浄化し、生産的に運営する方法を認識すると、

あなたは自分の人生の主人公として、望む未来を創造できるパワーブレインになります

次回は、9月と11月に予定があります。(入会後、準備トレーニングが必要です。)

生産的で創造的で平和な脳になりませんか?

 

  イ ル チ ブ レ イ ン ヨ ガ  豊 田 ス タ ジ オ

            竹 村   久 代 

 〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-8-7 ベルトピア豊田1ビル 6階
 豊田スタジオHP: http://ilchibrainyoga-toyota.com/
 電話予約 TEL:0565-34-5556   駐車場【有】

  お問い合わせ、体験ご予約の電話はいつでも受け付けます。月曜は休み

 

 


舞い落ちる雪の中で瞑想。

2013-02-18 10:55:14 | 特別トレーニング

おはようございます。

豊田市・・・今日は、あいにくの雨です。

昨夜は、雪が吹雪いている時間もあり、フロントガラスに積もる雪を 眺めながら

自然が織りなす美しい現象に感謝。車の中で好きな音楽を聴きながら、瞑想しました。

アッ、もちろん、エンジンは止めていましたよ

あなたが集中すれば、瞑想は、どこでもできます。

 

天遠いところから舞い落ちる雪が、私の胸のなか奥深くを 溶かしてくれたり

真っ白に積もらせて、大丈夫!と、もっと強くしてくれたり・・・。

美しく乱舞して、喜んでくれたり。

昔々のその昔、センチメンタルな年頃に少し、ワープした感じでした。

雪が降ったときに体験した、感じたいろいろな出来事がまるで走馬灯のように頭の中を巡りました。

今、私の中の何かが、すごく整理されている感じ。

毎瞬間、とても大切な時間を過ごしています。

 

今週、週末は、伊勢にある研修センターで、ILCHI パワーブレインメソッドというプログラムが開催されます。

私もテーブルトレーナーとして参加させて頂きます。

私自身も、今回受講される皆さんと共に、準備している感じです。

このプログラムは、体のトレーニングやエネルギーのトレーニングではなく、『意識』扱うトレーニングで洞察力を強化します。

脳の潜在能力を100%扱うための Brain Operating System (BOS)の訓練プログラムです。

 

脳に関心を持っている方なら、誰でも、自覚と体験が可能です。

脳を運営する方法が分かると自分の人生の主になることができ、自分の未来を創造することができる『真の悟り』を得ることができます。

 

これさえできれば、私、変わることができるのに・・・

そんな思いをしたことがある方、そんなことを思ったことがあると素直に伝えられる方に、是非、お薦めします。

 良い一日を・・・

 

イルチブレインヨガ 豊田スタジオ

TEL:0565-34-5556 (電話は、いつでもOKです。折り返しのこともありますが、ご了承くださいね)

院長  竹村 久代

 

 

 

 

 


陰陽五行にもとづく内臓強化トレーニングもあります。

2012-08-22 10:52:58 | 特別トレーニング

イルチブレインヨガのベースになる東洋医学

最近話題になっているのは、陰陽五行の考え方です。

陰陽は、太陽と月に代表されるように、

あらゆるものが、陰と陽のエネルギーからなっているという考え方です。

例えば、人間の体にも陰と陽があります。

背中は陽、お腹は陰

手の甲は陽、手のひらは陰

人間も自然の一部なのですから、当たり前ですよね。

トレーニングの効果も、この陰陽が分かるだけでも変わってきます。

 

そして、五行・・・木火土金水の5つ

からだにも、この5つがあります。

さて、何でしょう?

良く言われるのは、内臓との関連ですね。

の人は腎臓に影響が出やすい傾向があります。

は肺、は胃、は心臓、そしては肝臓に


イルチブレインヨガには、陰陽五行にもとづく内臓強化のトレーニングもあります。

http://ilchibrainyoga.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 

イルチブレインヨガ豊田スタジオ

〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-8-7 ベルトピア豊田Ⅰビル 6階

TEL:0565-34-5556

豊田スタジオHP: http://ilchibrainyoga-toyota.com/

インターネット予約:http://ilchibrainyoga-toyota.com/yoyaku.html


2012年1月道通スクールの日程案内

2011-12-03 22:30:48 | 特別トレーニング

ブレイントレーナー準1級資格の取れる道通スクールの日程をお知らせいたします。

道通スクール19期(伊勢)
日程:2012年1月21日(土)・22日(日)
場所:HSP ILCHI伊勢研修院(三重県志摩市浜島町迫子864-140)

脳を柔軟にする脳体操②: 両手でそれぞれ違う図形を描く

ブレイントレーナーは、健康な人生を送るために必要な脳活用法を習得する「脳活用スペシャリスト」。

本当の自分の価値を深め、人生の意味を知り、自らの価値を実践する方法を学んだ人です。

個人の健康・幸せだけではなく、家族や地域、社会の健康に貢献する人づくりを目指しています。

準1級では福祉活動、地域の貢献活動、出張講師、また健康教室の開催など有償・無償で活動することができます。

指定の補習教育を履修することによりイルチブレインヨガスタジオでの指導も可能です。

イルチブレインヨガ豊田スタジオ

電話:0565-34-5556 インターネットinfo@ilchibrainyoga-toyota.com

豊田市小坂本町1-8-7 ベルトピア豊田Ⅰビル 6


ILCHI(イルチ)チョンファ心性の日程案内

2011-11-26 22:30:12 | 特別トレーニング

名古屋地域ILCHIチョンファ心性日程
12月17.18日
2日コース

金山スタジオ2F 金山教育院
1日目12時~、
2日目9時~、
深度トレーニング1週間後15時

ストレス解消瞑想法

問題を解決するには、あなたの持っている情報を知ることから始まります。
過去の否定的な体験が否定的な観念をつくり、あなたの人生の成功を妨げます。

ILCHI(イルチ)チョンファ心性(真我発見)の目的は、自己の潜在能力を生かし、思い通りの人生を実現すること。
日常生活の中で固まった習慣や固定観念と向き合い、心を開いて胸の奥に長い間眠っていた「本当の自分」に出会います。
人生の中で、本当に願っていることは何なのか?
脳の持つ情報を浄化することで過去から開放され、今の私を感じます。

頭で理解するのではなく、体験型プログラムを通して気付いていきます。
ILCHI(イルチ)チョンファ心性は脳科学に基づき、体と脳に働きかける実践的なプログラムです。
脳の持つ情報を整理するために、脳の大脳皮質から大脳辺縁系、脳幹までアプローチします。
また、体の健康は心の状態が大きく影響します。今までの人生の中で溜めこんできた感情や否定的な情報を浄化する時間を持つと、心身ともに健康になり、毎日のストレス管理もラクになります。
自分を受け入れ愛することができる「本当の自分」に出会ったとき、あなたは健康で幸せで平和な人生を創造する主体になることができます。

対象
満18才以上
受講資格
イルチブレインヨガ会員、院長推薦
費用
2日コース5万円(GOLD会員10%割引)
1日コース4万円
会場
地域ごとに実施
準備トレーニング
効果をより高くするために、プログラムについての理解、体力チェック、カウンセリングなどを行います。
補習トレーニング
発見した本当の自分を再確認し、強化します。

※再受講可能(3回まで受講費4万円)


ヒーリングチャクラ瞑想の日程案内

2011-11-03 22:01:24 | 特別トレーニング

   セドナの地において ヒーリングチャクラ瞑想 を行う事になりました

  レイクパウエルを訪ねます 

船に乗って悠々と流れるレイクパウエルを感じていただき、  

レインボーブリッジで美しいエネルギーをたっぷりいただいてください。 セドナに行ってみたい方 この機会にいかがですか

   セドナのボルテックスの気運をより深く体験し

   より沢山の成長の機会となれば 幸いです

 201112 7() ~ 12 13(火)  

 

「セドナメッセージ」を読んでセドナに行きましょう。

世界で一番のセドナ案内、とサブタイトルにもありますが、セドナの有名なパワースポットはもちろん

単に観光案内にとどまらず、人間の根源的な意味、地球の美しさ、生命の偉大さをほめたたえる

素晴らしい内容です。

 

                 


15次ILCHIイ天化(読みチョンファ)瞑想の日程案内

2011-06-12 22:37:55 | 特別トレーニング

15次ILCHIイ天化(読みチョンファ)瞑想開催のご案内です。
脳波振動著者 一指李承憲博士(イスンホン)の講義をじっくり聞くことができるまたとない貴重な機会です。

☆日程:15次 2011.6.24(木)14:00 ~ 6.27(日)12:00

☆場所:ILCHI HSP伊勢研修院

イ天化瞑想プログラムの内容
☆オリエンテーション、研修所案内
☆脳波振動
☆コース瞑想(合歓の郷、伊勢神宮で瞑想)
☆李承憲博士講義
 博士の心と身体と脳の糧になる講義。

詳しくはスタジオにてお問い合わせ下さい☆
ぜひ参加して楽しんで下さいね☆