Heal myself Love myself

東洋の伝統的なトレーニングと最新脳科学を融合させた脳ヒーリングヨガ。今日はどんな私に出会いますか?脳を活性化します。

自律神経全体のバランスを車の運転を通して感じてみた

2021-01-12 04:54:48 | 近況

おはようございます

脳教育のイルチブレインヨガ豊田スタジオ 竹村です

私の移動手段は、ほぼ、車

 

昨年、20万キロ以上、私に付き合ってくれた車から

ヤリスZになりました。

 

どんなに便利なものでも、慣れたものを手放すとき

大なり小なり、ストレスは発生しますが

 

安全性能、最高レベル

(他の車をよく知らないので、すみません)

にもかかわらず

よくわからないときは、この安全性能、予防安全のためのアシストですらストレスになるんだな…と

 

今朝は、ゆとりがあり、車と仲良くしてみようと

いつもは、移動手段のための道具でしたが

車の通りも少ない時間に移動しながら

脳教育を自動車運転にて実践

 

体の声ならぬ、車の声(エンジン音)を聞きながら到着しました

表示されるECOドライブモードや燃費の数字を見ながら

 

交感神経優位型?!と自律神経のバランスチェックができました

 

あの人は、普段の性格と車の運転中の性格がまるで違うという人の話をよく耳にしたことがありましたが

いえいえ、それは違います(たぶん)

 

ヒーリングモードが安定しているとき(自律神経全体のバランスが調っているとき)、

安全走行(健康・笑顔・平穏)につながる

 

そして、燃費(効率)も良くなる!!!

 

今日もヒーリングモードスイッチオンでスタートします。

 

素敵な一日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る