Heal myself Love myself

東洋の伝統的なトレーニングと最新脳科学を融合させた脳ヒーリングヨガ。今日はどんな私に出会いますか?脳を活性化します。

風があまりにも冷たくて指先が凍える朝も・・・

2021-01-13 16:30:12 | 近況

いつも楽しみにしているイルチ先生のメッセージ

 

骨の髄まで冬が入ってくるときです。

という書き出しで始まっていました。

 

今朝は、あまりにも寒くて

指先まで凍えるようでした。

(私は寒い地方では生きていけないな!そう思いながら)

 

でも、空はまだ薄暗いけれど、キラキラしている感じ

 

 

キラキラ☆彡綺麗だけれど

氷点下の日の道路には注意。

 

尾てい骨・・・大事

尾てい骨をまいて

 

呼吸を感じながら自然な楽な感じで

深く、ゆっくり呼吸してみる

 

息を下腹まで深く吸い込んで、

私を感じ

大きな生命の力を頂いて

一杯に満たしました。

 

公園では、ラジオ体操

みなさん、素晴らしい

 

日中は、ちょっと、気温も上がり

 

感謝

 

 

 

以下は、シェアさせて頂きます。
 
 
骨の髄まで冬が入ってくるときです。
 
自然はいつも
 
私たちを諭す師匠の役割をしてきましたが
 
こんなに風が冷たく
 
指先が冷える季節にはなおさら
 
自らの内面を見つめさせる力が備わります。
 
冷たい風の中に立っていると
 
不思議と「生」への意欲が湧き上がってきます。
 
凍てついた大地、霜が降りた野原、冬枯れの裸木
 
このように自然は空虚な姿を見せて
 
満ちた状態を学べと言います。
 
冷淡で冷静な姿を見せ
 
燃える情熱とあたたかみを学べと言うのです。
 
#一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)


最新の画像もっと見る