吉田万里子プロデュースの女子プロレス大会“息吹”のブログ。女子プロレス“息吹”



昨夜、blogを読んだ博士(時には虫、時には植物、またある時には動物などなどの博士)からメールをいただきまして、「蚊に刺されやすいのに血液型は関係ない!」と、ビシッと訂正いただきました!

博士いわく、代謝の良い人や体温の高い人、はたまた呼吸数の多い人が刺されやすいそうです。
フムフム、なるほど。ということは、吉田さんと自分は上記のいずれかに当てはまるんですね!
自分こどもの頃からO型は刺されやすいと思っていましたよ。なんででしょう?

ちなみに、柑橘系の制汗スプレーなどをすると、蚊が寄ってこないらしいです!柑橘系の香が嫌いなんですね!
よし、早速買いに行こうと思います☆

博士ありがとうございます(^^)/


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨明け バトラーツ参戦! »
 
コメント
 
 
 
 (緑のニャンコ)
2008-07-24 17:53:07
蚊に刺されるのがO型が多いという統計は実際に存在しています。
ただ、理由等が全くなく、ただ統計的にO型が刺されやすかったというだけなので、結局は個人差という話になるのかと
蚊は視覚ではなく、温度を感知しながら向かってくるので、熱を沢山発散している人、いわゆる体温が高く汗を沢山かいている人が目標にされてしまいます。
これが要するに代謝の高い人ということですね。匂いもそうですが、制汗スプレーで体温を低くすればそれだけでも効果はあるかと
またWikiによれば、扇風機の風でも飛行障害を起こすので、冷房や扇風機の近くにいれば被害にあいにくいとのことなので、扇風機や団扇で風を起こしていれば結構大丈夫かもしれません
とにかく普段は涼しくしていれば比較的安全かと思います
今年はまだ蚊をほとんど見かけなくて少ないと油断していましたが、自分も気を付けます(ΦωΦ)ゞ
 
 
 
ご丁寧にどうも (みどり亀)
2008-07-24 18:42:13
「O型は刺されやすい、ともか様が決めた、ケッテー」で大丈夫ですよ。律義な人柄が出てますね(笑)
 
 
 
Unknown (中川ともか)
2008-07-28 08:21:53
緑のニャンコさん〉根拠はないけどO型の人は刺されやすい?!

みどり亀さん〉わぁ、なんか聞いたことあるある!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


goo ブログ