吉田万里子プロデュースの女子プロレス大会“息吹”のブログ。女子プロレス“息吹”



息吹。後楽園ホール大会。

やっぱり特別な大会です。

初めての息吹、後楽園ホールの時に、
江本とシングルで、メインをやらせてもらいました。

プレッシャー、ホールのメインの重み、『息吹』という意味。。。

いろんな壁に追い詰められていくような怖さがありました。


超満員のお客さん、たくさんのマスコミ、暑すぎるライト

熱気に煽られるまま、夢中で試合して、

結果、負けました。

負けたけど、燃え尽きた。

あの試合に満足はけしてしていないけど、
悔いはなかった。


あの日、初めて、
江本と握手しました。


そして、明日、

私たちは『アマンドラ』としてタッグを組み、

『ラスカチョ』という壁を壊しに、
札幌に向かいます。


息吹の後楽園ホールで、試合できないことは残念ですが、

あの日の息吹で芽生えた、小さな芽、
明日、札幌で花咲かすことが、

私たちにできること。


そして、
明日のホールで、
誰が種を手に入れ、
誰が花を咲かすのか、

興味深いです。

芽は、はやく摘まないといけないし、

花は踏みにじらないといけないので。(笑)。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




キムラキョウコです。


昨日の『息吹』、大畠に3カウント取られてしまい、まだ現実を認めたくない感じな今日です。(笑)


油断してた訳でもないんだけど、まあ、昨日は大畠美咲の「折れない心」に負けたかなあ。。。


いつもあれくらいのテンションで突っ走ったら、大畠はそうとうおもしろいレスラーになる!なんて、負け惜しみですが!(笑)


いや、でも、やられてもやられてもあきらめない大畠の姿に私は、息吹の原点思い出したというか、すこし前の自分をみてるような、いや、負け惜しみですけど!(笑)


プロレスは奥深いです。


強さがすべてではなく、うまさがすべてではなく、受けがすべてでもなく、ルックスだけでも、運動神経だけでも、個性だけでもなく。。。

ひとつ思うのは、見ている人に届くか届かないか、、、届く戦いをしていかなくちゃいけません。


だからね、後輩に負けたくらいで凹んだりしませんよ!(笑)


次は、グゥの音もでないくらいたたきつぶします!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ、というか、あっというまに、というか5/5『息吹』後楽園ホールが近付いてきました!


夢の中で、連日!試合して、疲れ果てて目覚めたりしてる、キムラキョウコ30歳の春です。。。


30年。。。いつもいつも必死に生きてきた気がします。
働いている時も。遊んでいる時も。病気の時も。元気な時も。


必死に生きてきたけど、それが目に見えるかたちで実を結んだのは、プロレスだけな気がします。

いつも挫折と回り道ばかりの不器用な人生。でも、それが私で、いつも余裕のかけらもないけれど、必死に生きてきて、振り返れば、楽しかったと笑えます。


不器用な人生は、そのまま、不器用なファイトスタイルとリンクしてます。
運動神経もなければ、華もない、若さもない、あるのは、プロレスを好きな気持ちだけ、でした。


なにも残してこなかったそれまでの人生を想って、大好きなプロレスで絶対に、『なにか』を残したいと思うようになりました。アフロにしたのも、デスマッチで傷だらけになるのを厭わないのも、すべてはその『なにか』のためです。


初めての「聖地」後楽園ホールでのシングルのメイン。
相手は、同期の江本敦子。


この試合は、わたしの人生を賭けた戦いなんです。
絶対負けられない。

もう回り道はしたくない。この先にある『なにか』を早くつかみたい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ、アフロです。
アフロというのは通称で、本当は木村響子という名前です。

アフロとか、ウッホとか、てきとうに呼ばれてます。

第一回息吹から、もうすこしで2年。
そのほとんどに参戦し、ボロ雑巾のようになっても、立ち上がらなければ負けてしまうから、とにかく負けたくない、その一心で、自分の限界越えて、越えて、越えてくうちに、気が付けば、『息吹』の中では、追われる立場になってきました。いつからかはわからないけれど。


『息吹』とは吉田万里子選手が、若手を育てるためにたちあげたもの。

もう若手でなくなった私は、だからといって、後輩を育てようなんて、微塵も思えません。

今日は、第1試合で、『息吹』生え抜き新人、松本と戦います。

育てる気も、ひきだす気も、いっさいありません。

たたきつぶす気はあります(笑)

正直言えば、最近デビューした新人多いですが、(去年デビューした子、10人以上います。)どうせ1年後にいないんだったら、今すぐやめてしまえと思います。


中途半端にリングに上がる奴がいちばん腹たちます。

松本にどこまで覚悟があるのか、戦えばわかること。

楽しみです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


goo ブログ