かあちゃんの独り言部屋。 (タイトル変更しました。)

かあちゃんの独り言・息子と娘の成長・その他諸々を書いていこうと思います。
(ブログの概要を変更しました。)

いぶき観察日記。ー12か月検診が終わってーの巻。

2016年12月07日 12時59分55秒 | 日記

今月2日に12か月検診を受けにから広域の保健所へ。

行った時4番目で、呼ばれるまで息子共々ソファーで待機。

保健所の職員さんからの話のあと、食べ物の話歯磨きのやり方と虫歯の話個別問診身体測定絵本についてetc...。

話が始まってからというものの・・・。

・・・・全く大人しくしていない息子・・・。

歯磨きのやり方で、個別指導で息子の周りにいる子たちは、泣く子たちも・・。

そして息子の番になってやってみると・・・。

あれ??泣かない(・ω・)

始めは嫌がったものの慣れてしまうと何故かへっちゃら。

そのあとの身体測定も嫌がりもしたけど、これも慣れてへっちゃら。

個別問診の時、始めは大人しく遊んでいたのに、飽きてきたのか積み木落として遊び、笑う(;´・ω・)

・・ママお話し中なんですが・・・(;´・ω・)

それでもお構いなしの息子(;´・ω・)

 

【息子さんこれだけパワフルなんで、思いっきり発散させてあげて寝かせてあげた方が(* ´艸`)クスクス】

 

・・・・ですよねー(;´・ω・)

 

その他も息子がしている事は、これからの成長にいい事らしく、もっとさせてあげた方がいいとの事。

そうなのか・・。

朝からバタバタな半日。

なにわともあれ無事に12か月検診終了。

今月は、ヒブ・小児肺炎球菌予防接種追加を受ける。

今月何かとあるなー(・ω・)

今月もあと何週間で終わってしまうが、風邪に気を付けつつ、毎日を過ごしていこう。

 

 

息子のアルバム作成もぼっちりと完成していきましょか(。-`ω-)

 

.

 



コメントを投稿