かあちゃんの独り言部屋。 (タイトル変更しました。)

かあちゃんの独り言・息子と娘の成長・その他諸々を書いていこうと思います。
(ブログの概要を変更しました。)

クラブW杯準決勝テレビで観戦中。

2018年12月20日 01時59分20秒 | 日記

クラブW杯準決勝RマドリードVS鹿島アントラーズとの一戦を見ながらブログを書いております。

あたしの寝る場所は、旦那と子供達の寝相があまりにも良すぎる為・・・ほぼ0に等しい。

どうせ、寝る場所ないんだったら試合終了迄見ていようかと思っている。

 

さて。

ある一定の時期になるとイライラが募り始める。

歳も歳なので所謂【更年期】に入っているのではないんだが、毎日育児に追われてはいるが、家事は手抜きをしている。

子供達を叱る時もだが、旦那に対してのムカつきやその他諸々に対してイライラ。

よくよく考えてみると・・・。

・・・・・あー【ツキノモノ】が来るからだ。

症状によって情緒不安定になったり、イライラしたり、激しい頭痛があったり・・etc。

結婚前は、イライラよりも腰の鈍痛に悩まされたり、稀に激しい頭痛に襲われて立つのもツラかったり・・etc。

決まって来ていたならまだよかったのだが、なんせ【ツキノモノ不順】。

決まった周期で来ず、『きた!!』と思ったらあまりの痛さにくたばっているのがザラ。

仕事しているとある時期だけはストレスで1ヶ月は来ない。

・・・・・まぁ、この時期なんだが・・。

結婚して2度の出産を経験して今は、二児の母となったが・・・。

結婚前よりイライラがハンパない。

イライラして怒ったらあかん。って思いながらもコントロールが出来ないでいる。

・・・・あかんなー。

一つ一つやる事に対してイライラ。

一回一回言われた事に対してイライラ。

だからなんやねん!!なんか文句あんのかっ!クソがっ!!となってしまう。

全てに対してイライラする。

旦那の言動一つ一つに対しては無性に腹が立つ。

【旦那の言動】で一つ思い出した出来事があった。

下の娘が生まれて1ヶ月か2ヶ月ぐらいの時、多分乳腺炎だったと思うが、その時、発熱と悪寒、それと片方の胸がガッチガチになり激痛でしんどかった時、旦那に言われた。

『俺、ミルクの作り方知らんし、ミルクやった事あらへんのにやな、なんでこんな時に熱出すねん。』

これ言われた時に【お前になんかに二度と頼むかっ!!】と思い、熱出しながらも下の娘にミルクあげてた事があった。

・・・ほんまに腹立たしかった。

またもや愚痴を書いてしまっていた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

後半一気に3点先取!!んーさすがRマドリード。

さて試合終わったら寝ますか。

 

 

 

・・・・・・寝れるんかな。

.

 



コメントを投稿