バリ時々晴れ

旅行と日常

二年前に行ったベトナム。第五回。

2019-08-29 20:45:10 | 日記
二度目の朝は隣の部屋の中国人がスーツケースを壁にぶつける音で目が覚めた。


最悪。


シャワーを浴びて朝の6時、日本時間で8時朝食に行く。


ついでに出掛けられる支度をする。


朝食にビーフフォーを食べて、ホテルの裏側のスターバックスに行く。


あぁ、急いでメガネ忘れてきた。


メニューが全く見えない。


と言うか読めない。


これは適当作戦。


デカフェ、アイスカフェラテ、ラージ、OK?


you're name?


そうだ、外国のスタバは名前を聞く。名前を言って席で待つ。


席に着いてWi-Fiを接続する。


名前を呼ばれる。


thanks.


席に着く。


心の中でテキトー英語が通じて良かったと思う。


大きなテーブルの端に座ってたのだが台湾の大勢の女子が座りたそうにしてたので、


どうぞ。


と言ったら笑顔で座った。



8人いたかな。



スマホで行くところを検索してマップ見て予習。


一時間でWi-Fiが切れた。



とりあえずシャトルバスに乗るためホテルに戻ろう。



ホテルのラウンジに戻り、約30分待つ。



今の時間に到着するのはどこの国の人のだろうか?



シャトルバスが来た。


行き先を伝える。



また小児科を通る。



渋滞である。



H.I.S.ホーチミン支店のビルの前。



本日はここから歩く。



歩く。



着かない。



迷った。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿