ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

がん保険に入っていたよね

2014-06-20 22:42:57 | 日記
さてさて。
がんの診断が確定した時はちょっと涙も出た。
駅と帰りの電車で泣きそうにもなった。

でも、家に帰ってきて。午後はやることがあるぞ。

私はアフラックのがん保険に入っていたのです!
しかし書類はどこだ!?
ほかの保険も、いろいろ入っていたぞ?
保険証書を探さなくては・・・。

やっと見つけた数年前の契約内容確認書類。
それをもとに電話して、申請書を送ってもらう。

電話受付の人の気遣うような声に苦笑。
今はやることがたくさんあってちょっと元気なんですよ。

アフラックの保険は
告知100万円
入院は1日1万円
通院は入院5日以上で5000円
特約マックスがあるから、手術で5・10・20万のどれか
だそうです。

入っていてよかった!

あとは、生協の保険にはいっている。
これもいくらか出るはず・・・
今年の春の更新の時にやめようかと思ったけど、続けていてよかった!

保険って、やめたとたんに事故とか病気にあうっていうけど。
本当に、そうなるところだったよ・・・!

やめてなくてもなったけどね。

余裕があるうちにできることを!
まずは保険の書類の申請をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿