ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

今さらのいろいろ

2014-06-22 11:04:48 | 日記
なんでがんになったんだろう?

親戚にはがんにかかった人は全然いない。
乳がん検診だって、去年以外は受けていた。

甘いものは好きで、チョコ、お菓子、毎日食べていた・・・。
ここ数年は家でのお酒の量も増えていたかもしれない。
ここ2-3年、夜、だらだらと飲んだり食べたりすることが増えた。
体重は、この2年で4キロ増えた。

もっと食べ物に気を付ければよかったのかな?

今さらながら、一生懸命体にいいとかがんに効く食べ物を一生懸命食べる。
少しでも小さくなれば、
小さくならなくても8月まで大きくならなければいいなあ・・・

手術後の治療も、健康食でだいぶ楽になった人のブログもあって、
やっぱり人間って食べ物でできているなあって思いました。

子どもも家族も仕事もあるのに、
なんで自分ががんになるんだろうって思ったけど

がんにはなっちゃったけど。
子どもがいて、家族がいて、仕事があるから
あまり落ち込まずに頑張れるような気がします。

さて、目下の悩みは
どこの神様にお参りするべきか!?

大宮氷川神社かなあ
佐野厄除け大師かなあ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿