ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

早食いは万病のもと

2017-10-12 20:30:56 | 食生活
暑かったり、急に涼しくなったり、また暑くなったり・・・
なんだか落ち着かない気候のせいか、疲れが。

ここ数日、朝起きるときにすごくきつい。
まるでアレルギー薬を飲んで寝た時みたい。
・・・と思っていたら、
食欲が急に落ちて、
さらに、激しい頭痛。あまりに痛くて吐き気を催すほど。
痛み止めを飲んでも効かないし、
普段60−90の低血圧の私が94−139の高血圧に。
脳溢血!?これは救急車かも!?

というのが昨日の夕方。

息子に肩がバリバリだから肩こりじゃないの?と言われ、
他に空いている病院もないので、
終了ギリギリに家族でお世話になっているひで接骨院へ。

どこが痛いですか〜?から始まり、
なぜか首肩ではなく肘近辺を押され悶絶!!!
あと、お腹も押され、もう何か刺さっているのではという痛み
その後、首近辺や頭近辺を色々押されて、
・・・
あら不思議
頭痛がすっきり!!
しかも、鼻づまりも取れた!

早食いしないでくださいね、と言われました。
なんでわかるんでしょう?
30分はかけてご飯を食べるように、とのこと。
あとは、深い呼吸が大切だそうです。

体に良さそうだからって、発芽玄米甘酒作って飲んだりしていても
早食いしていたらダメなんですね

気をつけます・・・

しかし、毎回限界がくると駆け込む、ひで接骨院、
毎回、超痛いけど、きっちり治していただいて
ありがとうございます
次回からは少し早めに治療に行くようにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿