ハルママの乳がん笑病記

乳がん!子どもも仕事もどうしよう・・・どうせなら明るく闘病生活できたらいいな。乳がん診断からの日にちと治療費も記録します

子宮がん検診

2016-09-08 17:41:01 | 病院
今日は子宮がん検診に行って来ました。
ここは、家から二駅のところなんだけど、駅前で空いてて便利で
頸がん検診の時に異常があると、再来ではなく、
その場で切り取って検査に出してくれるので助かるんだよね。

乳がんの手術前に検査したっきりだったので、久しぶりの検査。

と、あれ?先生が。。。
おじいさん先生から若い(イケメンの)男の先生に変わってる!?

出産経験もあるし、別に今更なんだけど。
おじいさんか女医さんの方が気が楽だよね。。。
しかも、イケメンの若い男の先生って、ちょっと抵抗あるよ

しかも、体がん検査は痛かった。
こんなに痛かったっけ?

しかも、超音波検査の結果、子宮筋腫がいくつかあるので、
半年ごと経過観察したほうがいいですよって。

でたよ、経過観察。
乳がんの時も数年の経過観察後、乳がんになったんだよね。
さらに子宮がんにもなるくらいなら、がんになる前にとってほしい!!!

とりあえず3週間後に検査結果を聞きに行く予定です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆきち)
2016-09-09 12:07:04
私も先月、子宮癌検診行きました。頸ガンも体ガンも両方してほしいと伝えましたが、その先生は内診したら問題なさそうだから、頸ガンだけで良いよと言いました…私も2年経過観察していたシコリがガンだったので、本当は体ガンもして欲しかったんですけど…
自分の身は自分で守らないとですね‼︎
返信する
検診 (momoti)
2016-09-20 18:36:18
お久しぶりです。その節はお世話になりました。
2ヶ月ほど前に無事抗がん剤投与終え、副作用もぼちぼちになってきました。
上田先生が、次、いつでもいいよと軽い感じなので、そんなものかァと思い、ハルママさんのブログ参考に一年おき位で診てもらおうと思います。
が、ホッとしたのも束の間
1ヶ月程前に私も子宮頸がん検診うけ、見事に引っ掛かってしまいましたので、また来月日赤へお世話になろうかと思います。
婦人科はまた勝手が違うのでしょうし、不安だらけです
乳も子宮もとかほんとありえないですよね😅
とにかく、お互い何もありませんように
経過観察なら、良しとしましょ!

長々とすみません
返信する
Re:検診 (i027067)
2016-09-20 20:22:44
日赤の婦人科ではないのですが、私も頸がん検診はほぼ毎回引っかかっていました。。。ポリープをその場でとって悪性かどうか検査、の繰り返しです。今回は筋腫がごろごろしてたし、婦人科系が弱いのかも。なかなか無罪放免とはならなくて、憂鬱ですよね。
ちなみに、職場の同僚が、乳がんと他科のがんの両方の治療を日赤で受けていますが、病院が一カ所だといろいろ楽だって言っていました。しかも彼女はガンは3種類目なんですが、全部乗り越えて元気にごく普通に働いているのですごく励まされます。
momotiさんの検査結果が良いことを祈っています!!
返信する

コメントを投稿