折原ようこ「I'm fine and sing♪」 ・・・jazz vocalist の 独り言・・・

Jazz Vocalist 折原ようこの Live schedule と Live 日記 and...

繋がり・・・

2021年01月16日 | Weblog


昨日
15年振りくらいに
友達のTちゃんから
メールがきた。

15年前
大学病院に入院中・・・同室で、
隣のベッドにいた友達

みんな同じ病気で
治療の為に入院していた。

同室4名は
なかなかユニークな人たちで
金髪ショートカットだった「サリーちゃん」
主婦の発明家「エジソン」
そして、隣のベッドのTちゃん

サリーちゃんもエジソンも
私が付けたニックネームで
これはドクターまでが
「エジソン」とか呼んでいた😆

担当の若いドクターは
鍼灸師の資格も持っているとかで
病室で
針を打ってもらったり・・・

毎晩大笑いして看護師さんに怒られたりしたっけ🙄

治療はなかなか辛かったけれど
とにかく楽しい入院生活だった。

1週間ほどの治療を終えると
退院して、ひと月後に
また治療入院。

次に同じ部屋になる事は
ほとんどない。

たった一週間のご縁だったけれど
昨日のメールでまた繋がった。

私の事を
覚えていてくれて有難う❣️

何より
お互いに生きていて良かった✌️


最新の画像もっと見る