WILLCOMを使い倒せ!

PHS事業者として唯一日本を制覇するWILLCOM
携帯には無い魅力をお伝えします!

ウィルコムの途切れに慣れてきた(笑)

2006-03-28 18:04:12 | WILLCOM★総合★

ウィルコムユーザーとなったのは昨年末の11月

夫婦でウィルコムへ移行した

妻も私も外出が多いので外出先から互いに連絡を

取るのには最高の手段・・・しかし、妻も私も

車での移動が多い事も確か・・・

当初は走行中の通話が途切れ途切れになり「もしもし!もしもし!」と連呼していた

だが最近になって通話料無料という響きが浸透して来たのだろうか

無音になる前に「しゃ~」っと声が小さくなっていくと会話を一旦停止

相手と通話が出来る状態になったら再び会話を始めるという事に慣れてきた(笑)

このタイミングがかなり絶妙になってきたと云える(笑)

とぎれても自然に会話が出来るという状態に笑ってしまうときも・・・

ウィルコム同士の無料通話なら安心できるが相手からかけてもらっているときや

掛けたときに無音になるのは申し訳ないので走行を一旦停止するようにしている

停止すればまるで家庭で通話しているかのように綺麗な音声で通話ができるのも

ウィルコムの特徴と言えるでしょう。

もちろん走行中もそこそこ通話可能な事にも実際使用してみて驚いた

携帯電話と比べると確かに走行中の通話品質は衰えるのかもしれないが

PHSとして見て見れば相当成り立つと感じるかと思います・・・